気になる男性にアプローチするうえで、会話をすることは欠かせないでしょう。

なにも考えずに話すよりも、相手を喜ばせることを意識してみると、ドキッとさせられるかもしれません。

今回は、男性が喜ぶ一言をご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

気になる彼へとの会話で使える♡男性が喜ぶ一言とは

「なんでも話せる」

気になる男性とある程度親しくなると、悩みを聞いてもらう仲もなるはず。

ただ「ありがとう」や「すっきりした!」と伝えるだけでなく、「○○くんにはなんでも話せる!」と言うといいかもしれません。

男性に自尊心をくすぐることで、「もっと力になりたい」と思ってもらえる可能性がありますよ。

「初めて」

男は「最初の男」になりたがり、女は「最後の女」になりたがるとよくいわれています。

実際に、女性からの「初めて」というワードにドキッとする人が多いのだとか。

なにに対しても「こんなの初めて!」や「初めて○○した」と言うのは、しつこさを感じさせることも。

ここぞというタイミングで使うことで、より特別感を演出できるはずですよ。

「一緒にいると」

気になる人と一緒にいる時間は、楽しい、面白い、うれしい……など、さまざまな感情を味わうはず。

その気持ち、彼に伝えられていますか?

ただ「あー楽しい!」と伝えるよりも、「一緒にいると楽しい」や「一緒にいるとうれしい」など「一緒に」という言葉を添えるといいでしょう。

デートで彼が失敗したときなどに、「でも一緒だと楽しいね」と言えば、彼の気持ちを救えるかもしれませんよ。

「頼りになるね」

男性のなかには、女性に頼られることで自信をつける人もいるよう。

手伝ってくれたり、相談に乗ってくれたりしたときに「○○くんって頼りになるね」と伝えるといいかもしれません。

一人でなんでも頑張りたいという方も、たまには女性に甘えてみてはいかがでしょうか。

自分でできることはやりつつ、上手に頼って距離を縮めましょう。

関係を進展させるには

会話に一工夫を加えだけで、2人の関係を進展させられる可能性があります。

勇気が出ないという方も、一歩踏み出してみましょう。

気になる彼を恋愛モードにしてみませんか?

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)