結婚して、子どもを産んで……と考えると、幸せな家庭を築けそうな男性を選びたいと思う人が多いでしょう。

いい夫なだけでなく、いいパパになるかどうかも重要ですよね。

今回は、星座と血液型の組み合わせから、「いいパパになる男性」を第3位から順に発表します。

【星座×血液型占い】妻にも子どもにも愛される♡いいパパになる男性TOP3

3位:おひつじ座×O型の男性

思い立ったら、次から次へと行動に移していくタイプ。

アウトドアなどで子どもと一緒に身体を動かし、活躍できるでしょう。

素晴らしいパパになりますが、金銭面に関しては無頓着な傾向も。

お財布のヒモはしっかりと握っておくといいかもしれませんね。

2位:やぎ座×AB型の男性

やや気が弱く、リーダーシップをとるタイプではないかも。

しかし、教育者としては非常に優秀で、子どもをすくすくと成長させられるはず。

一般的な常識にとらわれないタイプなので、子どもの可能性を伸ばせるいいパパになれそうですよ。

1位:うお座×A型の男性

縁の下の力持ちとなり、どんなシチュエーションでも家族を大事にできるタイプ。

一大出世や莫大な財産とはあまりご縁がないかもしれませんが、穏やかで幸福な一生を送れるでしょう。

温和で柔和な人柄なので、子どもからも妻からも愛されつつ、真面目にコツコツ努力できるパパになるでしょう。

素敵な家族を目指すなら…

「いいパパ」といっても、その種類はさまざまでしょう。

「いいパパ」は単体で存在するのではなく、「いいママ」あってこそのもの。

お互いに支え合い、素敵な家庭を築けるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)