生きていくうえで、お金は大切ですよね。

自分の金運がどのくらいあるのか……その答えは、あなたの「耳」にあります!

今回は、人相学の観点から「耳の形でわかる!あなたの『金運』」をご紹介いたします。

Q.あなたの耳はどのような形ですか? 次のうち最も近いものをひとつ選んでください。

A:耳たぶが大きい

B:耳の上が尖っている

C:大きく縦長の耳

D:細長くて小さい耳

それでは結果を見ていきましょう。

【耳占い】耳の形でわかる!あなたの「金運」って?

Aを選んだあなた

【家計のやりくりが上手】

あなたは家計のやりくりがかなり上手で、結婚後もコツコツとお金を貯めるタイプのようです。

経済観念も堅実で、計画性のある買い物をするので有効的にお金を使うことができるのでお金が貯まりやすいはず。

衝動買いをしてしまうこともごくまれにありますが、基本的には値段が高くても長く使えるものを購入するようです。

一度購入したものはしっかり管理して大切にすると運気がアップします。

Bを選んだあなた

【数字に強く、お金を稼ぐ才能あり】

経済観念がしっかりしているタイプのあなた。数字に強いようで、お金を稼ぐ才能や運気に恵まれています。

細かくデータを集めて分析することが得意なので、資産運用にチャレンジしてみてもいいかも。

危機管理能力が高いタイプなので、大きな損をする一歩手前でブレーキをかけられる理性も持ち合わせています。

少し大ざっぱなところもあるので、自分の財産がどのくらいあるのかはしっかり把握しておくといいでしょう。

Cを選んだあなた

【おおらかに見えてシビア】

あなたは基本的に、お金に対してシビアな考えを持っているようです。

お金に見合わない時間や労働はしないタイプでしょう。

しかし、決して度を超えたムダ使いや衝動買いはしないはず。価値あるものに有意義に使うタイプです。

使うときはパッと思いきりよく使う方で、友人や家族にご馳走することもあるのではないでしょうか。

目的のためにコツコツお金を貯めたり家計簿をつけてみると、より運気がアップしそうです。

Dを選んだあなた

【お金に執着しなく、貯まりやすい】

世間の消費行動に対して、淡泊であっさりしているあなたは、お金にも執着しないようです。

常に生活の安定を望む傾向が強く、不用な買い物はしないミニマリストタイプなのではないでしょうか。

着々と人生を歩み、コツコツお金を貯めていけるので、将来お金持ちになれるはず。

今のお金の使い方を続けることで、運気も安定するでしょう。

耳を出すことで金運アップ!

人相学的に見ると耳の大きい人は、お金が貯まりやすい人だと言えます。

一方、耳の小さい人は、繊細な感性の持ち主。年齢を重ねるほど金運が安定するでしょう。

共通の金運を高める開運法は、「耳を隠さず出すこと」です。

きっと仕事もマネー事情も安定するはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)