多くの男性は、本気で恋する女性だけに「特別な言動」を見せるようです。

その言動を事前に知っておけば、恋のチャンスを逃しづらくなるでしょう。

今回は、「本命だけに見せる」言動について男性に聞いてみました。

ここに差が出る!男性が「本命だけに見せる」言動とは

2人になると甘える

「僕は好きな子とデートしたとき、外だとあんまり引っ付きたくないタイプなんです。
でも2人きりになると、どうしても甘えたくなっちゃうんですよね。
だから僕からくっつきに行きます(笑)」(27歳男性/営業)

人目につく場所では、カッコつけたい男性は多いもの。

ですから大勢の前にいるときの彼は、そっけなく見えるかもしれません。

ただ本命女性と2人きりになると、甘えたい・くっつきたいという気持ちが湧く男性も多いようです。

そんなギャップある姿を見せるのは、あなたが本命だからでしょう。

親しい人に紹介したがる

「本気で好きな子と付き合えたら、仲良しの友達には絶対紹介しますね。
彼らと仲良くしてほしいし、単に自慢したいってのもあるし(笑)
逆にどうでもいい子なら、プライベートに入ってきてほしくないから紹介とかもしないかな」(29歳男性/飲食)

男性が親しい人に紹介するのは、関係を周囲に応援してもらいたかったり、自慢の彼女であったりするケースが多いようです。

そもそも親しい人に紹介する=プライベートに踏み込んでOK、という感覚の男性もいます。

もし気になる彼から、「友達に会わない?」という誘いがあったら、機会を逃さないようにしましょう。

熱烈アプローチする

「好きな子には、本気で振り向いてほしいから全力でアプローチしますよ。
『好きな子を追いかけている』という感覚が、ワクワクするんですよね」(27歳男性/広告)

男性のなかには、追われるより「追う恋」のほうがワクワクするという人が多いもの。

もちろんその男性の性格にもよりますが、どうしたら「彼に追いかけてもらえるか」を考えたほうが◎。

そのほうが、男性の狩猟本能を刺激するのかもしれません。

LINEの返信頻度を気まぐれにしたり、1人の時間を充実させたりと、関わり方を工夫してみましょう。

男心を把握しておこう♡

個人差はありますが、多くの男性は今回のような「特別扱い」を本命だけにします。

ですから脈なしと諦めていた男性も、今回ご紹介した言動が見られるなら「じつは脈あり」という場合もあるのです。

案外、身近なところにあなたに想いを寄せる男性がいるかもしれません。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)