好きな男性に「脈なしっぽい」態度を取られたら、恋を諦める女性もいるでしょう。

ただ、それは彼が奥手なだけかもしれません。

そんな奥手男子のなかにも、様々なタイプがいます。

今回は、血液型別に奥手男子のタイプをご紹介します。

気になる男性の血液型を思い出しながら、チェックしてみてくださいね!

【血液型別】彼はどんな性格?「奥手男子」タイプ診断

A型の男性は…

A型の男性は好きな女性に甘く、なんでも許してしまう傾向があります。

そのため、都合のいい男になったりと損な役回りになりがち。

ただそんなA型男性は、付き合ううえではかなりの好条件です。

とことん溺愛してくれる、尽くす系彼氏になることでしょう。

B型の男性は…

B型の男性は要領のいい人が多く、そもそも奥手度は低めな傾向があります。

場の空気を読むのがうまく、世話焼きで、控えめな女性に好かれやすいのがB型男性の特徴です。

またB型の男性は積極的なところがあり、意中の女性にも自らアプローチできることも多いようです。

そのため恋愛も、思い通りに進むことが多いでしょう。

O型の男性は…

O型男性も、B型同様に奥手度が低め。

それはO型男性の「親しみやすさ」ゆえです。

O型男性はサバサバした一面があり、親しみやすい印象を与えがち。

意中の女性にもフレンドリーに近づき、たまに見せる男気でキュンとさせる。

そんな自身の魅力を最大限に生かしたテクニシャンな一面があるのです。

AB型の男性は…

AB型男性は、他の血液型と比べてかなり奥手度が高め。

AB型男性は器用な人が多く、1人でなんでもできる完璧なイメージを持たれがち。

それゆえに気づけば近寄りがたい存在になっていることもあるようです。

自分の気持ちを表に出せないシャイな一面も手伝い、さらに意中の女性との距離を縮められないのです。

AB型男性は、恋愛においてはかなり不器用なタイプでしょう。

気になる彼は、どんなタイプ?

大好きな女性を前にすると、なかなか素直になれない男性もいます。

ですから、一見そっけなく見える男性も、じつは脈ありということもあるのです。

今回の結果をもとに、気になる彼の本音を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)