多くの男性にとって、恋愛と結婚は別物です。

そのため結婚したいと考える女性に対しては、他の女性と違う態度を見せることが多いようです。

なかでも今回は、A型男性が「本気で結婚を考えている」ときのアクションをご紹介します。

A型男性が「本気で結婚を考えている」ときのアクションとは?

だらしない一面をのぞかせる

A型男性は、しっかり者で几帳面なところがあります。

ただ本気で結婚を考える女性の前では、だらしない一面をのぞかせることがあります。

たとえば家ではジャージ姿で、髪も整えていない、おまけに洗濯物が溜まっている……などなど。

この様子を見せるのは、彼女をそれだけ信頼しているからです。

一緒に暮らすとなれば、常に完璧な自分ではいられないと分かっているからこそ、徐々に素を見せてくれているのでしょう。

自分の弱みを見せる

A型男性は、見栄っ張りな一面があります。

とくに彼女の前では、カッコいい自分であろうと弱みや欠点を隠す傾向があります。

ただそれは、恋人同士までの話。

本気で結婚を考える女性に対しては、むしろ自分のすべてを知ってほしいと考えるようになります。

そのため隠していた弱みやコンプレックスを、少しずつ開示してくれるようになるのです。

幻滅や否定をせずに、受け入れられるとうまくやっていけるでしょう。

経済状況を開示する

A型男性は、結婚に対して慎重なところがあります。

とくに経済面に関しては、かなりシビアな見方をしていることもあるようです。

たとえば付き合っているときは旅行三昧だったり、テーマパークに出かけていたかもしれません。

ただ家庭を持ったら、そんな贅沢ばかりしていられない……と考えていることもあるようです。

そのため「本気で結婚を考えている」女性に対しては、預金や給与の情報を開示することがあります。

それは、結婚後の生活水準をリアルにイメージしてもらったうえでプロポーズを受けてほしいという、本気度の表れでしょう。

感情の変化が分かりやすくなる

A型男性は、幼少期から「いい子」であろうとしてきた傾向があります。

それは彼女の前でも同じです。

ただ、結婚を考えるほど信頼している女性には、だんだん素の一面を見せてくれるようです。

そのため喜怒哀楽や、表情の変化が分かりやすくなることがあります。

穏やかな一面を見てきた彼女にとって、この変化にはびっくりすることが多いかもしれません。

ですがそれは彼女に気を許しているからこそと、大らかに受け入れてあげるといいでしょう。

信頼する女性には、素を見せる

A型男性のなかには警戒心の強い人も多く、嫌われないためにと自分を取り繕う人もいます。

ただ結婚を考えるほど信頼を寄せる相手には、むしろ自分をさらけ出そうとする傾向があるようです。

もし今回ご紹介した姿を見せてくれるなら、ゴールインはもうすぐそこかもしれません♡

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)