意中の男性と仲良くなる前に、「彼女持ちかどうか」は確かめたいところ。

ただストレートに聞くと、好きバレしそうで不安な女性も多いでしょう。

そこで今回は、さり気なく意中の男性に「彼女がいるか」確かめる方法を4つご紹介します。

ここで見抜く!意中の男性に「彼女がいるか」確かめる方法

身に着けているアイテムを確認する

おそろいっぽいデザインの指輪をつけていたら、ほぼ確実に相手がいるでしょう。

ただ指輪だけでなく、いつも肌身離さずつけているアクセサリーがあれば、それは彼女とのペアグッズかもしれません。

またハンカチやネクタイなどにも注目してみて。

イニシャルが刻まれていたり、女性好みのブランドの物なら、彼女からのプレゼントという可能性があります。

カマをかけてみる

彼女がいるという前提で会話を進めてみるのは、一つの手です。

たとえば、「○○くんカッコいいから、彼女さんも心配だろうなあ」とか、「これあげたら彼女さん喜ぶんじゃない?」とか。

さり気なく言うのが、コツです。

ここで彼女がいれば、彼女の話題がはじまるかもしれません。

いなければ、「彼女なんていないよ」とか「いやあ彼女ほしいわ」とか、彼女の有無がハッキリ分かる返答が期待できるでしょう。

食生活についてたずねる

とくに、意中の男性が1人暮らしの場合、食生活に「彼女の影」が見え隠れすることがあります。

たとえば彼女がいれば、家庭的な料理や、凝ったメニューを食べている確率が高いかもしれません。

その男性が料理が苦手なタイプなら、なおさらでしょう。

またオシャレなレストランメニューばかり食べているようなら、彼女とのデートでよく訪れるお店かも。

一方で、コンビニ弁当やファーストフードなど手軽に済ましているなら、1人でサッと食べている可能性が高いです。

SNSで出先を確認する

意中の彼のタイプによっては、マメにSNSに投稿している人もいるでしょう。

そんな男性の場合、その投稿のなかから彼女の影を確認することができます。

たとえばオシャレなレストランや、テーマパークに頻繁に訪れるようなら、彼女がいる可能性が高め。

それだけお金や時間をかけてもいい相手が、側にいるということでしょう。

たとえ「デート」とハッキリ書いていなくても、疑ってみてくださいね。

さり気なく聞いてみて!

意中の男性に彼女がいるとなると、その後の恋愛にも大きく影響してきますよね。

本気で好きになる前なら、心の傷が浅く済み、次の恋へと進みやすくなるかもしれません。

とにもかくにも「早めに気づいておく」というのが、大事なポイントです。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)