あなたの周りに、美人ではないけれどモテる女性はいませんか?

じつはモテる女性には、ある共通点があるものです。

そこで今回は、愛され女子の「共通点」をご紹介します。

今回ご紹介する特徴を意識していれば、男性に好印象を与えられるはず!

男性にモテまくる♡愛され女子の「共通点」4つ

隙がある

完璧な女性はなかなか近寄りがたいものです。

美人であっても男性の入り込む隙がないと、恋人を作るのは難しいでしょう。

男性には「保護欲求」と「支配欲求」という心理があるとされています。

「守ってあげたい、大切にしたい」と思う気持ちや「俺色に染めたい」など、好きな女性を自分のものとしたい気持ちがあるのです。

この2つを刺激してあげることで、男性を引き寄せることができるでしょう。

わからないことがあったら、「これ、どうやるの?教えて」とちょっと男性に甘えてみることをおすすめしますよ。

笑顔でいる

逆に無愛想な印象を与える女性は、近寄りがたく思われてしまいます。

無愛想で表情がわかりにくい人よりも、楽しいときにしっかりと笑顔になって笑ってくれる人の方がいいですよね。

やはりいつもニコニコとしている女性はモテるものです。

どんな笑い方をすると魅力的に見えるのか、鏡を見たときなど笑顔のチェックをしてみてください。

意識して確認するだけで違ってきますよ。

気になる男性の前で魅力的な笑顔を返せるようになるために、自分の表情を知っておきましょうね。

心身ともに健康的

不健康そうな女性よりも、心身ともに健康的な女性の方が男性からモテるものです。

肌ツヤが良くなかったり、目の下にくまができていたり、唇がカサカサ荒れていてはよくないでしょう。

規則正しい生活を心がけ、肌のコンディションを整えたり、健康的な外見を維持したりしてみてください。

とくに唇は要注意です。体調が優れないと血色が悪くなる場合があるため、男性と会う前はしっかりとチェックしましょう。

健康的なイメージの女性は、一緒にいても楽しそうな印象を与えますよ!

素直に感情を伝えられる

素直であることも愛され女子の共通点です。

男性は女性よりも、相手の感情を読み取ることが苦手なもの。

女性は基本的に、表情などで相手の感情を読み取る能力が高いと考えられています。

そのため、「言わなくてもわかるだろう」「態度に示さなくても理解してくれる」と、男性にたいして思ってはダメです。

「これ好き!」とか「頼りになるね!」とか「決断できるところ、いいよね」などと、ストレートに感情を表現するようにしてみてくださいね。

彼に愛されるために

モテるためには、男性がどんなことを好むのか、何をされたら嫌なのかを知っておく必要があります。

もちろん、好みや何をされたら嫌かは人それぞれです。

しかし、どんな男性にも当てはまる傾向はあるため、しっかり対策しておくといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)