何度もデートを重ねたり、頻繁に連絡を取ったりしているのに進展しないと、不安を覚える人もいるのではないでしょうか。

まだ付き合っていない段階だと、ほかの女性の存在が気になることもあるはず。

遊びの女性ならまだしも、本命の彼女がいる可能性も。

今回は、ほかにも会っている女性がいる「あやしい男性」の共通点をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ほかに本命がいるかも…「あやしい男性」の共通点とは

告白はしない

一緒にいる時間が増えたり、まるで恋人のような時間を過ごしたりしているのに「付き合おう」とは言わない……。

ほかの女性とも遊びたいと思っているあやしい男性である可能性が高いかもしれません。

関係をあいまいにしたままだと、都合のいい女性だと思われることも。

それとなくどういう関係なのか聞いてみてはいかがでしょうか。

イベントのときや休日に会えない

何度も食事に行く仲なのに、休日にはめったに会えない場合は、ほかに本命の女性がいる可能性があります。

とくにクリスマスや彼の誕生日、バレンタインなどのイベントのときに都合が合わないなら、本命の彼女がいると思ってもいいかもしれません。

大事なときには会えず、自分の都合のいいときにだけ誘ってくる男性は、あやしいといえるのではないでしょうか。

スマホを触らない

ほかの女性とやり取りしている男性は、スマホの扱い方に気を遣うようです。

コソコソ使うだけでなく、万が一に備えて全く使わないという男性も。

通知がなっているのに無視を決め込んだり、不自然なくらいスマホに触らなかったりする男性には注意してみてもいいのかもしれませんね。

まずは観察から…

根拠もなしに疑うのはいいことではありませんが、危機管理の一環として注意を払うのは大切なことです。

すぐに問い詰めるのではなく、行動をよく観察してみましょう。

後悔することのないよう、しっかり見極められるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)