職場に気になる男性がいる……こんなとき、周囲の目もある中で、アプローチするのは難しいものだと思います。

しかし、毎日顔を合わせる職場はやはり、相手の男性をドキッとさせるチャンスが多い場所でもあります。

さりげないアプローチができれば、恋愛成就も近づくはず。

そこで今回は、職場の女性に目を奪われた瞬間を、男性に聞いてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【職場恋愛中の方必見!】職場で男性の目を奪う仕草って?

背伸びをする

「小さい女性ってかわいく感じますね。高いものを取るために背伸びしてるところとか、手伝ってあげたいって思う」(26歳男性/美容師)

「女性が背伸びしてる姿は、かわいいって思う。『お願い、取って』と言われたら、手を貸したくなりますね」(31歳男性/事務)

高いところにあるものを取るために、背伸びをする姿がかわいいという意見も多くみられました。

体格差を感じて、守ってあげたいと感じるみたい。

また、困っているときには、積極的に頼る姿勢も高感度が高いようです。

素直にアドバイスや助力を求めることで、距離を縮められるかも。

髪を耳にかける

「髪の毛を耳にかけるしぐさには、色気を感じます」(27歳男性/販売)

「ふとした瞬間に、耳元が見えるとドキッとする。ちょっとした腕まくりにもドキッとしたことがありますね」(26歳男性/マーケティング)

なにげない仕草ではありますが、髪を耳にかける仕草に目を奪われる男性も多いよう。

また、普段見えない部位が見えることで、ドキッとするという意見もありました。

職場だからこそ、派手な格好はできないもの。

しかし、男性は意外にも細かなところまで見ています。

いつもズボンを履いているなら、たまにはスカートを履いてみるなど、ちょっとしたイメチェンも効果的でしょう。

照れる姿

「褒められて恥ずかしがる姿はドキッとさせられる」(28歳男性/営業)

「なんてことない褒め言葉で照れる姿は、かわいいなって思いました。また声かけてみようかなって思う」(26歳男性/総務)

褒められたときの反応に注目している意見が多く見られました。

「字がきれいだね」とか「仕事早いね」と褒められたら、喜ぶ仕草を加えてみて。

ついつい、照れ隠しで「ありがとうございます」と、淡々と答えてしまうかもしれません。

しかし、ちょっとした声がけで喜んでもらえると、男性側も嬉しいのだとか。

褒められたときだけでなく、ちょっと大袈裟にリアクションするのがポイントです。

目新しさが大事

今回は職場でできる「モテ仕草」をご紹介しました。

気になる男性の前で、さりげなく実践してみてください。

普段、変わりばえのしない職場だからこそ、小さな変化で、彼の目を奪えるかも。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)