付き合っているのに、言葉や態度で愛を表してくれない男性は嫌ですよね。

そこで今回は、男性の星座から「うわべだけ」な男性を占いました。

あなたの気になる男性や恋人は、ランクインしているでしょうか?

ランキング形式で3位からご紹介します。

星座でわかる!注意したい「うわべだけ」の男性ランキングTOP3

3位…みずがめ座(1/20~2/18)

【優しいけれど、淡泊すぎる】

個人の考えを大切にする傾向が強い、みずがめ座の男性。

たとえ付き合っている相手だとしても、「それぞれやりたいことをやればいい」と考えるようです。

普段は優しくしてくれますが、恋愛に関しては淡泊さが目立つかもしれません……。

基本的に「そっけない感じがする」のは、みずがめ座の男性の特徴なのです。

どうしても寂しい場合には、正直に打ち明けて話し合ってみましょう。

2位…ふたご座(5/21~6/21)

【プレイボーイ】

ふたご座の男性は、付き合う相手にはとても優しくしてくれることが多いもの。

しかし、その優しさは他の女性にも同じように向けられます。それだけに、どうしても好意を持つ女性が絶えないこともあるのです。

恋人から「やめてほしい」と言われても、根っからの「プレイボーイ」なので、なかなか改善しないかも……。

しかし、しっかりと説明していけば、大切な人を傷つけてしまうこともきっと理解してくれますよ。

1位…いて座(11/22~12/21)

【釣った魚に餌をやらない】

いて座の男性は、まさに「釣った魚に餌をやらない」タイプです。

「恋愛成就するまで」が目標であることも多いよう。

よっぽど相性が合わない限り、継続した愛情を向けてくれることはないかもしれません。

不安になってしまうときには、やはり他のご縁を探してみるのも1つの手だと考えておいたほうがいいでしょう。

相手の本性を見極めて

付き合う前は素敵だったのに、付き合ってからあまりにもギャップがあると、ガッカリしてしまいますね。

そうならないためにも、お付き合いをする前にしっかりと相手の本性を見極めておくことが大切です。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)