女性からすると何気ない言動も、男性からすると「かわすぎる!」と好評なものもあるのだとか。

それを知っておけば、さり気なく男性をキュンとさせることができるでしょう。

今回は、そんな胸キュンな「女性の姿」を4つご紹介します!

かわいさ悶絶レベル♡男性が「胸キュンする」女性の姿4つ

美味しそうにご飯を頬張る姿

好きな人の前だと、もりもりご飯を頬張れない……という女性も多いでしょう。

もともと少食な人ならいいのですが、もし取り繕っているなら、無理して食欲を抑えなくていいかもしれません。

なぜなら男性のなかには、女性が美味しそうにご飯を頬張る姿を見てキュンとする人がいるから。

マナーにさえ気を配れば、多少豪快な食べっぷりでも気にしなくてOKでしょう。

無理して強がる姿

すぐ周りに頼ったり、弱音を吐いたりする女性がいますよね。

たしかにそういった女性は、一部の男性からは好評かもしれせん。

ただ本当は大丈夫じゃないのに「大丈夫」と無理する女性のほうが、「守ってあげたい」と感じる男性は多いようです。

とはいえ意地を張りすぎても、男性は近づきがたい印象を受けるでしょう。

ですから、本当に困ったら周りに救いを求めるのも大事です。

肩にもたれかかった姿

初対面の相手には向いていませんが、肩に頭をこてんと預ける仕草もオススメです。

並んで座るときや、ウトウトしたとき肩にもたれかかることで、相手の男性にドキッとしてもらえるでしょう。

ここでポイントなのは、手ではなく頭で彼に触れているという点です。

手よりも「体ごと預けている」という感覚を受けやすく、信頼していることを相手に印象付けられます。

こういった警戒心を緩めた様子に、男性の気持ちは高鳴るようです。

なにかに夢中な姿

クールな魅力も素敵ですが、なにかに夢中になっている姿も好印象を残す傾向があります。

なぜなら、付き合ったら「俺に夢中になってくれるかも」と想像する男性がいるためです。

また一生懸命に向かう姿に、勇気をもらえる男性もいるようです。

小さなことにも全力で向かうよう、意識してみてくださいね。

ただ恋に盲目になりすぎないように、要注意です。

恋の進展に役立つかも♡

男性がかわいいと感じるのは、決して容姿だけではありません。

もちろん外見の魅力を磨くのも大事ですが、今回ご紹介したような姿が、恋の進展に役立つこともあるのです。

意識的に取り入れて、恋のチャンスをものにしていきましょう♡

(白藤やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)