ずっと前からイイ感じなのに、気になる相手が告白してくれない……。

そんなときには、あなたから告白をするのもありです。でも、せっかく告白をするのであれば、できるかぎり失敗はしたくないですよね。

そこで今回は、あなたから告白するべきタイミングをご紹介します。

男性の仕草などを見て、成功率を上げていきましょう!

脈ありかも!あなたから告白するべきタイミングとは?

デート中に恋バナをされたとき

デートの最中の会話の内容によって、相手の気持ちは見定められるものです。

とくに相手が過去の恋愛のことや理想の恋愛のことなどを語ってくれるなら、「あなたとお付き合いしたい」というサイン。

告白すれば、交際できる確率は高いでしょう。

好きな相手から恋バナを持ちかけられたら、タイミングを見極めてみて。

ただし、過去の恋愛についてを武勇伝のように語ってくるのは、ただのナルシストの可能性もあるので気を付けてくださいね。

デートに何回も誘われたとき

相手から何度もデートに誘ってくれるなら告白のベストタイミングです。

あなたに少なからず好意がある証だと思います。

もしデートを5回以上していて半分以上が相手からのお誘いなら、告白が成功する可能性はかなり高いでしょう。

直近で誘われたデートが相手からだったのであれば、相手も「早くあなたと付き合いたい」と思っているはずです。

自分から告白する勇気がない可能性が高いので、あなたから告白するのも手ですよ。

ムードのある場所に連れて行かれたとき

夜景が綺麗な場所や落ちついてお酒が飲めるバーなど、ムードのある場所に連れて行ってくれたならチャンスです。

あなたが、相手にとって特別な存在になっていると思っていいでしょう。

相手も自分から告白したいと思っているものの、断られたらどうしようと戸惑っているのかもしれません。

雰囲気がある場所での告白は成功しやすいので、早く告白してあげてください。

家に呼ばれたとき

家に呼ばれたら脈ありの可能性がかなり高いです。

男性にとって家は自分のテリトリー。そこに入れるのは、かなり気心の知れた相手だけでしょう。

もし彼から付き合う前に家に呼ばれたのなら、それはもう付き合いたいと言っているのと同じです。

彼の家に入るまえに告白を済ませてしまっても良いかもしれません。

タイミングを見極めて

告白をなかなかされないと、「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になってしまいますよね。

ですが、ただ単に告白する勇気が出ないだけという男性も多いのです。

彼があなたのことを好きだというサインやタイミングをしっかり見極められれば、あなたからの告白は成功間違いなしですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)