関係性ができていない初デートでは、なにを話せばいいのか困ることもあるはず。

初デートで楽しい会話ができれば、その後もいい関係が築けるかもしれませんよ。

今回は、初デートで盛り上がる話題をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

困ったときにはこれを!初デートで盛り上がる話題4選

子どもの頃の話

共通の話題が少ないときには、子どもの頃の話をするのがいいかもしれません。

同じ年代なら当時の流行を振り返ったり、年の差があるときには世代による違いを楽しんだり……。

想像以上に盛り上がるはずですよ。

子どもの頃の過ごし方や今との違いを話すことで、お互いへの理解が深まるでしょう。

過去の失敗談

誰しも、成功だけでなく失敗の経験もあるはず。

今となっては笑える失敗談や、失敗から学んだエピソードなどを話すのもいいでしょう。

あまりほかの人には言わないことだからこそ、親近感を与えられる効果もあります。

楽しみながらも学びがある話に興味津々になる男性もいるようですよ。

仕事の話

職種が違えば、毎日起こる出来事も違うはず。

自分が知らない領域の話を聞くのを楽しいと感じる男性が多いようです。

仕事の内容だけでなく、仕事で驚いたことやうれしかったことなど、その職だからこそ味わえる思いを伝えるといいかもしれませんね。

食べ物の話

食は、生きていくうえで欠かせないものです。

とくにこだわっているという人も多いのではないでしょうか。

今話題の食べ物や好きな食べ物などについて話していくうちに、どんどん話が膨らんでいくはず。

相手の食の好みがわかるので、今後のデートで生かせるかもしれませんね。

楽しい初デートにしよう!

初デートでは、緊張からうまく話せないこともあるでしょう。

だからこそ、「要点を相手に伝えること」を意識してみてください。

楽しくわかりやすく会話できれば、そのデート自体を楽しいと思えることも。

日ごろから意識しておくと、デート当日も困らず会話できるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)