言いたいことがありそうなのに、はっきりしない男性っていますよね。

「なにが言いたいの?」とイライラすることもあるかもしれませんが、じつは恥ずかしがり屋なだけかもしれません。

相手のことを誤解しないためにも、相手の性格を知っておく必要があるでしょう。

そこで今回は、血液型×星座で、恥ずかしがり屋でシャイな男性を占ってみました。

ランキング形式で3位からご紹介します。

【星座×血液型】恥ずかしがり屋!シャイな男性ランキングTOP3

3位…かに座×B型の男性

かに座×B型の男性は、基本的に明るくて純粋でしょう。

しかしその反面、かなりシャイで照れ屋な部分もあるようです。

人見知りをするタイプで、初対面では自分を見せるのが苦手なのかもしれません。

そんな男性とは、時間をかけてコミュニケーションをとることがポイントですよ。

2位…おうし座×A型の男性

おうし座×A型の男性は、自分の世界を大事にする傾向があります。

あまり人に期待せず何事も自分のなかだけで完結させるところがあるのです。

そのため、どうしても閉鎖的な人間関係になってしまいうでしょう。

ありのままの自分をさらけ出せない人も多いですが、軽いスキンシップをすると気持ちがほぐれるかもしれません。

1位…うお座×AB型の男性

うお座×AB型の男性は、とてもシャイでしょう。

自分の世界で完結しており、新しい価値観を取り入れるのが苦手な人が多いようです。

そのため、新しい環境や人には壁を作ってしまうことも少なくありません。

あなたから壁を壊してあげることで、より豊かな人生を一緒に送っていけることでしょう。

あなたから行動してみてもOK

シャイな男性とは、自分からアプローチを仕掛けたいのに、気持ちを言葉にできない人のことを指します。

恥ずかしがり屋なだけなので、あなた次第で彼の気持ちを開花させることができるでしょう。

男性の恥ずかしさを取り払えるように、あなたから積極的に行動してみても良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)