男性のなかには、好きな女性に対して特別な言動を見せることがあるようです。

その言動が分かれば、恋のチャンスを逃さずに済むかもしれません。

そこで今回は、男性が「好きな子だけ」にする言動をご紹介します。

もうすぐ告白かも!男性が「好きな子だけ」にする言動とは?

付き合った仮定の話をする

男性が「2人のこれから」の話をするのは、それだけ本気で将来を考えている証拠です。

そもそも将来を共にしたくない相手に対し、仮定とはいえ未来の話をしないでしょう。

またこういった話をする意図としては、仮定の話をすることで、女性側の反応をうかがっているのかもしれません。

ですから、もし女性側にその気があるのであれば、ポジティブなリアクションを取ったほうがいいでしょう。

逆に付き合うつもりがないのであれば、「意見が合わなそう」「ケンカばかりしそう」とネガティブな返しをしましょう。

さり気なく体に触れる

好きな女性に対し、「触れたい」という気持ちが高まる男性が多いようです。

そのため、無意識に好きな女性の体に触れようとする男性もいるみたい。

とくに「頭をなでる」「手を触る」など繊細な部位に触れるのは、本命度高めな証拠。

もし体に触れなくても、物理的な距離が近くなるでしょう。

目で追いかける

あなたの周りに、やたらよく目が合う男性はいませんか?

それは相手が目で追っているからこそ、目が合いやすいのかもしれません。

ためしに次に目が合ったときに、視線をそらさずに相手の目をじっと見てみましょう。

そこでしばらく見つめ合うようであれば、あなたのことが気になって仕方がないのかもしれません。

相手からの連絡が増える

男性のなかには、連絡がマメではない人も多いもの。

気になる男性がそのタイプにも関わらず、積極的に連絡してくれるなら、本気度が高い証拠でしょう。

なかでも本気度が高いのは「おはよう!」「おやすみ」などのあいさつや、「今週末の予定は?」など予定を確かめるような内容です。

またメッセージが長文になればなるほど、気合を入れて連絡してきているサインです。

複数のサインが見られるなら…

今回ご紹介した言動は、当てはまる項目数が多ければ多いほど、本気度も上がるでしょう。

すべて当てはまっているのであれば、告白は目前かもしれません。

なかなか告白してくれないようなら、女性側から告白するというのもアリでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)