不思議と周囲から愛される女性は存在します。

なにもしていなくても、人が自然と集まったり、男女問わず好感度が高かったり……。

一体どこに愛され要素があるのでしょうか?

今回は、星座×血液型から「天性のモテ女」をランキング形式で占いました。

もしかしたら、ランクインしているかも!

【星座×血液型】愛されまくる♡天性のモテ女ランキング

10位:しし座B型女性

健康的でポジティブな一面が、モテ要素となっているでしょう。

バイタリティーがあり、人一倍努力家な性格も持ち合わせています。

そのため、ときには人と衝突するかもしれません。

しかし、持ち前の明るさゆえに、立ち直りも早いでしょう。

また、ポジティブな性格は、自身だけでなく周囲の人をも励ましているはず。

集団にとってなくてはならない存在です。

9位:うお座AB型女性

直感力、観察力に優れています。

表面的にはソフトで人当たりがいいので、生まれながらにしてギャップを持っているでしょう。

そのギャップにドキッとする男性も多いはず。

デリケートさとともに、情熱的な一面も持ち合わせています。

そのため、譲れない部分に関しては、周囲と衝突してでも貫こうとする場面があるかも。

その強さも、魅力のひとつとなっているでしょう。

8位:おうし座A型女性

非常に頭の回転が速い傾向にあります。

周囲の人の機微を察知する能力にも長けているでしょう。

そのため、男性のことを立てつつ、自身の要求を伝えられるはず。

「年上キラー」としての呼び声も高いかも。

能力があるのに謙虚なため、嫌味な印象を与えることは少ないでしょう。

自然と異性から愛されるマスコット的な存在です。

7位:かに座B型女性

男女問わず、平等に接することができるタイプ。

性格も明朗快活で、裏表のない性格が人気のポイントかも。

また、努力家で目的を達成するために、さまざまな工夫を凝らすでしょう。

そんな一生懸命な姿も、男性の心を掴むポイントです。

恋愛に関しても積極的に行動できるので、意中の相手と結ばれやすいはず。

6位:おひつじ座O型女性

要領がよく、飲み込みも早いタイプです。

恋愛に関しても、経験を重ねるごとに、どんどん魅力が増すでしょう。

また、バイタリティもあるので、少しの失敗では諦めないところも魅力です。

恋をすればするほど綺麗になっていくはず。

前向きに頑張る姿を見れば、周囲の男性も応援したくなるかも。

5位:ふたご座B型女性

好奇心旺盛なところが、最大のモテポイントです。

多方面にアンテナを張っているので、男女問わず平等に接することができるでしょう。

また、天真爛漫な一面は、男性の心をしっかりと掴むはず。

ややせっかちな一面も持ち合わせていますが、それも魅力のひとつ。

どこにいても存在感は抜群でしょう。

4位:みずがめ座AB型女性

アイディアマンで、個性的な一面を持っています。

一風変わった思考や行動が、非凡な才能を持った実力者を惹き付きけるでしょう。

そうした交流を通じて、さらに魅力が増していくはずです。

直感力や決断力にも優れており、自然と魅力的な男性を見抜けるかも。

情に厚い一面もあり、知れば知るほど魅力的な女性に映るはず。

3位:おとめ座A型女性

生まれながらにして、清楚な印象をまとっています。

初対面で、男性の心を射止めることも少なくないでしょう。

また、性格にムラがなく、誰にでも平等に接するところも、男性の心を掴むはず。

周囲への配慮を忘れないため、知人の紹介から良縁を掴むこともありそうです。

男女問わずに愛される存在でしょう。

同性からの評価も大事にすると、さらにモテ度がアップするかも。

2位:いて座A型女性

健康的な色っぽさがモテポイントです。

自然と男性の視線を釘付けにするでしょう。

しかし、それゆえに高嶺の花になっている場合もありそうです。

隠れモテのために、自身ではモテている自覚がないことも……。

また、誰とでも仲良くできる性格のため、友達止まりで終わってしまうこともありそう。

さりげなく恋愛モードをアピールすれば、きっと周囲の男性から声がかかるはず。

1位:てんびん座O型女性

センスが抜群なタイプです。

そのため、自分に合ったオシャレやメイクを自然とできるでしょう。

異性からの注目度もかなり高そうです。

恋のチャンスはかなり多いはず。

また、頭の回転も速いので、恋愛の駆け引きもお手の物。

意中の相手を、自然と惹きつけることができるでしょう。

やや嫉妬心が強いところもありますが、そこがむしろモテポイント。

付き合ったあとも、彼の心を惹きつけて止まないかも。

モテる女性の特徴とは…

モテる女性は、自分の魅力を理解し、それを最大限に発揮しています。

今回紹介したなかでは、意外性やひたむきな姿が男性の心を掴む傾向にあるようです。

しかし、モテる要素はひとつではありません。

ご自身の長所を伸ばしていけば、きっとその魅力に気づく男性が現れるはず。

まずは、自分の長所を探すところから探してみて!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)