人はそれぞれ恋の理想を持っています。

そんなロマンチックな展開になることはなかなかないと考える人も少なくありませんが、理想を明確に持っていれば叶う確率も低くありません。

どんな恋があなたを待っているのでしょう。

そこで今回は、女性の誕生月からあなたが幸せになる「恋愛の形」をご紹介いたします。

【誕生月占い】あなたが幸せになる「恋愛の形」って? 

1月生まれ

あなたにとって甘え上手な男性や母性本能をくすぐられる相手は、まさに好相性。

そんな男子から慕われて付き合うのがあなたの幸せな恋愛の形。

性格的にも素直な人とうまくいくでしょう。

一方で、批判的であったり、なんでも自分でやろうという自立心の強いタイプの異性とは衝突してしまいそうです。

2月生まれ

あなたは、なにかに熱中している人や研究職などとことん追求する精神を持っている人を好きになるでしょう。

自分の完璧を求める精神を理解してくれる相手と、意気投合するのががあなたの幸せな恋愛の形。

反対に、いい加減でずさんな人を軽蔑してしまいがちです。

わかっていれば初めから恋に落ちないはずですよ。

3月生まれ

インスピレーションで「この人!」と決めてしまうこともあるでしょう。

そのため、真面目で理路整然とした相手は意味が分からず戸惑ってしまうかも。

相性がいいのは、自分のカンで生きているようなタイプ。

お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはずですよ。

4月生まれ

あなたと相性がいい相手は、なんといっても年下の男性。

あなた自身、自分を抑えずに発揮できる上に、気持ちよくあなたの好意を受け止めてくれるでしょう。

後輩から尊敬されて、「好きです!付き合って下さい!」と告白されるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

一方で相性がよくないのは偉そうな男性や傲慢な人。

相手の態度に腹が立ってイライラしてしまいそうです。

5月生まれ

あなたは恋愛に現実的で、社会的な地位や経済力があるしっかりした男性に心惹かれるようです。

そのため、ステータスのある人や堅い仕事についている相手なら申し分ないでしょう。

そんなハイスペックな男性と結婚を前提に交際を始めるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

逆に、定職に就かずフラフラしているような男性はお断りかもしれません。

6月生まれ

あなたはさまざまな側面を持った男性に心惹かれるようです。

臨機応変に物事に対応できる相手や、器用な男性と相性抜群です。

そんな男性と趣味について語り合う中で恋に落ちるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

しかし、本気で不器用な相手や自分を変えようとしない頑固な男性には飽き飽きしてしまい、浮気に走ってしまうおそれがあります。

7月生まれ

あなたは優秀な能力の持ち主や実力者を陰で支えるのが好きだと言えます。

そのため、経営者やエリートの男性のそばにいたいと思うようです。

また、そういった男性から愛されるシーンも多いはず。

そんな人を支えて愛されるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

一方で、頑固で独りよがりな相手だとあなたのよさが活かされないため、寂しい思いをすることになるでしょう。

8月生まれ

あなたは自分が世話を焼ける「隙」のある男性に惹かれてしまうようです。

そのため、自分でなにもかもできる自立した男性や完璧主義の相手には魅力を感じないかもしれません。

どこかドジであったり、能力があるのに要領が悪い相手を好きになりやすいと言えます。

そんな男子に「もう……」とあきれながらもお世話をしてあげるのがあなたの幸せな恋愛の形でしょう。

9月生まれ

誰かと付き合うことは、自分を受け入れてもらうことに等しいと言えます。

そのため、包容力のある相手、もしくはあなたの言うことをなんでも聞いてくれるような男性とうまくいくでしょう。

心の奥に潜んでいる深い悩みを打ち明けられる相手と、じっくり付き合うのがあなたの幸せな恋愛の形。

反対に、かたくなな相手やオラオラ系男子とは相容れないと言えます。

10月生まれ

あなたは、どことなく気品が漂っていたり、育ちのいい相手に好意を抱くでしょう。

センスのいい相手も吉です。

そんなフェミニストから大切にされるのが、あなたの幸せな恋愛の形。

しかし、無作法であったり、乱暴な相手には呆れてしまい立ち去ってしまいたくなるようです。

11月生まれ

あなたはセンスや芸術的感覚が響きあう相手に好意を覚えるでしょう。

何気ない暮らしの中でもちょっとしたしぐさに敏感なあなたなので、渋いタイプの異性に首ったけかもしれません。

一緒に好きな作品を鑑賞できる相手と、のんびり過ごすのがあなたの幸せな恋愛の形。

一方、思っていることを全部口にするような相手は、子供っぽいと感じて飽き飽きする恐れがありますよ。

12月生まれ

あなたは、刺激的で面白い人に心惹かれるようです。

そのため、自分が知らないことを知っていたり、向う見ずな男性にドキドキするでしょう。

そんな男子と共通の体験を味わうのがあなたの幸せな恋愛の形。

しかし、真面目で安定感のある人には魅力を感じないところも。

もう少し人を観察する目を持つといいでしょう。

願望を引き寄せて

人には願望を現実化する心の作用があると言えます。

それは世間で言うところの「引き寄せ」と称されるもの。

思って行動することで、無意識に選択し決断することができるようになった結果、望んだ結末をつかみ取ることができるようになるのです。

そのために大切なのは、自分の理想をありありと思い描けるようにイメージしていること。

ぜひ、あなたのハッピーエンドを見つけておいくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)