男性のなかには、脈あり女性に対して無意識のうちに特徴的な言動を取っていることがあります。

それが分かれば、気になる男性が脈ありかどうか一喜一憂しなくても済みますよね。

そこで今回は、男性の「意外な脈ありアクション」を3つご紹介します。

無意識でやってる!男性の「意外な脈ありアクション」3つ

やたらと目が合う

デートのときに、やたらと目が合う場合も脈ありの可能性が高いです。

何度も目が合うということは、彼がそれだけあなたのことを見ているのでしょう。

デートのときは、彼の視線がどこへ向かっているか注目してみてください。

あなたに熱視線を送ることが多いなら、それだけ熱い思いを抱いているのでしょう。

何度も同じ動作をする

たとえばあなたが髪を触ったら、彼も髪を触る。

飲みものを飲もうとしたら、彼もグラスを手にするなど。

もちろん偶然かもしれませんが、何度も繰り返されるようなら脈ありの可能性大です。

無意識とはいえ、真似をするということは、それだけ彼があなたの一挙一動に注目しているということでしょう。

「次回」の話をする

デートの別れ際、彼から次のデートの話が出るなら脈ありでしょう。

「予定を聞いてこなかったら脈なし」というわけではありませんが。

次回の話を積極的にしてくるのは、それだけ本気で「もう一度会いたい」と思っているからこそです。

きっと次回のデートでは、恋愛モードの濃い一日を過ごせることでしょう。

無意識のサインを受け取ろう!

言葉で「好き」と言わなくても、多くの男性は無意識のうちに脈ありアクションを見せています。

こういった言動は、ぼんやりしていると見逃してしまうものばかり。

だからこそ、ふとした瞬間も見逃さずにチェックしましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)