一見いい人そうでも、じつは遊び目的の男性もいるようです。

好きになったり、惹かれたりしていた男性に遊びだと思われていたらショックですよね。

今回は、遊び目的の男性の特徴をご紹介します。

付き合う前の段階でしっかり見極めましょう。

付き合う前に見極めよう!遊び目的の男性の特徴

すぐに「好き」と言う

出会って間もないタイミングで「好き」や「かわいい」などと言ってくる男性は、遊び目的の可能性が高いといえます。

そうすることで女性を喜ばせ、あわよくば身体の関係を持ちたいと思っていることも。

軽々しくほめたり、スマートな対応をしたりするのは、その男性が女性慣れしているからかもしれません。

遊び慣れた男性に乗せられると、都合のいい女だと思われることもあるので、警戒するようにしましょう。

自分の最寄りで飲みたがる

女性を持ち帰ろうと思っている男性は、自分の家の近くで飲みたがる傾向があります。

最初から「家で飲もうよ」と言うのと抵抗されることをわかってのことでしょう。

「近くにいい店があるから」など誘導し、ほろ酔いのまま家に連れていく……というプランもあるようです。

気軽に応じず、ほかの場所を提案するのがいいかもしれませんね。

急に態度が冷たくなる

それまでは真摯に向き合ってくれていたのに、口説けなさそうだと思った瞬間に冷たくなる男性は、遊び目的である可能性が高いです。

「明日朝早いんだ」などと言ったときにあからさまにガッカリしたり、そっけなくなったりするような男性には、ついていかなくてよかったと思いましょう。

無理だとわかった瞬間ほかの女性を探し出す可能性もあるので、気にしすぎず気持ちを切り替えるといいかもしれません。

自分を責めすぎる必要はありませんよ。

冷静な見極めが大切に

遊び目的の男性は、態度や行動があからさまであることが多いようです。

甘い言葉に騙されず、彼らの行動をきちんと見極め、判断しましょう。

一度の気の迷いが自分を傷つけることになるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)