目の前に落とせそうな女性が現れたら不倫してしまうかも……という男性は少なくないようです。

そんな最低な既婚男性になんて、絶対に狙われたくないですよね。

そこで今回は、「この子なら不倫できそう」とターゲットにされてしまう女性の特徴をご紹介します。

ノリが良く、軽そう

「露出度が高いとかノリが軽いとか、なんか遊んでそうな子がいると、いけるんじゃないかと思っちゃいますね」(29歳/エネルギー関係)

「結婚に興味ないって言ってる子は、既婚者狙いなのかなって思います。こちらとしても、軽い感じの方が面倒じゃなくてありがたいです」(30歳/メーカー営業)

ひと時だけ一緒にいて、楽しめる誰かを欲しがっていると思われると危険信号です。

既婚男性にとってそんな女性は、都合のいいターゲットとなります。

軽い女性だと思われないように、言動には注意してくださいね。

彼氏の愚痴を言う

「俺の前で、わざわざ彼氏の悪口を言って『〇〇くんは優しくていいよね』とか言ってくる友達。俺に乗り換えようとしてる?不倫したくなりますね」(28歳/保険営業)

「相手に彼氏があいるなら、もし関係がバレてもお互い様かなって思う。彼氏とうまくいってないって愚痴ってくるってことは、誘って欲しいアピールだと捉えますね」(27歳/医療機器販売)

男性の前で彼氏の悪口を言うと、「私、他の男性に乗り換えたいんです」というアピールだと取られてしまいがちです。

不倫したくないなら、彼氏の悪口を既婚男性の前で言うことは避けましょう。

妻のことを聞く

「『お嫁さんのことなんて呼んでるんですか?』とか『お嫁さんのこと愛してますか?』とか聞いてくる職場の後輩。入り込もうをしてるのかも……?と思ってしまう」(29歳/空調メーカー)

「妻との関係について、詳しく聞いてくる女の子がいて。『もう家族って感じで、ラブラブ感はないよ』と言うと、心なしか嬉しそうでした」(32歳/広告代理店)

お嫁さんとの関係を詳しく聞いていると、あわよくば隙間に入り込もうとしている不倫願望がある女性と思われてしまうかもしれません。

単純に会話のネタとして聞いているのにこんなこと思われたら嫌ですよね……。

既婚男性の夫婦関係については、自分からは触れない方が無難でしょう。

たくさん褒めてくる

「『かっこいい』とか『こんな人と結婚できて羨ましい』とか言われると単純に嬉しいじゃないですか。この子もしかして……といろんな妄想が膨らみます」(30歳/プログラマー)

「仕事でトラブった後輩を助けて『先輩がいてくれないと、もう私無理です』と言われたときには、この子は俺のこと好きなのかな……と思いましたね」(32歳/医療系営業)

結婚生活も落ち着いてくると、お嫁さん以外の女性に褒められることに特別な喜びを感じる男性は多いものです。

発言によっては勘違いされる可能性大。

その気がないなら、既婚男性をやたら褒めることは避けましょう。

不倫関係にならないために…

不倫で幸せになることはありません。

勘違いされないために、既婚男性と会話をするときは気を付けたほうがいいでしょう。

その気はないのに、気付けば不倫関係になっていた!なんてことがないよう注意したいものです。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)