付き合ったり結婚したりしたあとに浮気をされる……なんてことは避けたいですよね。

できることなら事前に見極めておきたいもの。

今回は、遊び人の特徴を4つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合う前に見極めよう!浮気しがちな「遊び人」の特徴4つ

ほめ慣れている

遊び人は、女性をほめることに迷いがないようです。

「かわいい」や「タイプ」などの言葉で、女性たちの心をつかんでいるのだとか。

なかにはもともとほめ上手な男性もいます。

ほめるときに「そうやってすぐびっくりしちゃうところかわいい」など、具体的かどうかに注目すると、見極められるかもしれませんよ。

浮かれすぎず、口だけの言葉かどうかで判断してみてくださいね。

スマホを頻繁にいじる

スマホをずっと触っていたり、頻繁にチェックしたりする男性は、遊び人の傾向があります。

楽しく遊んで過ごすには、誰かと連絡を取り続けることが欠かせません。

コソコソスマホをいじるようなことがあれば、注意しておくといいかも。

一緒にいるときには「仕事の連絡?大丈夫?」と声をかけてみるといいでしょう。

彼の反応次第で、あなたへの気持ちや誠実さがわかるはずですよ。

女性の扱いがスマート

スマートにエスコートされたり、女性扱いを受けたりしたときに喜びを感じる女性も多いのではないでしょうか。

しかしそんな男性は、女性慣れしているがゆえの行動力なのかもしれません。

単に相手を思いやれるだけの男性なのか、遊んでスキルをいに着けた男性なのか……。

彼の振る舞いや言動から、ほかの女性にも同じことをしているのかを探ってみるといいかもしれませんね。

自慢話ばかり

遊び人かどうかは、会話の内容に注目すると見極められることも。

自慢や武勇伝など自分語りが多い人は、遊び人の可能性が高いといえます。

自分のすごい話をすることで、気を引けると思っているのでしょう。

また、それが自分の武器だと思っていることも。

自分の話ばかりしているかどうかで見極めてみてはいかがでしょうか。

きちんと見極めよう!

遊び人の男性と一緒にいると、楽しい気持ちにさせてくれるはず。

しかしその気持ちのまま付き合ったり結婚したりすると、自分が傷つくことになるかもしれません。

付き合う前に見極め、傷つかない選択ができるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)