動物園や猫カフェなど、動物たちと増え合える場所も、カップルにとっては定番デートのひとつです。

男性のなかには、彼女が動物と接している姿を見て、思わず愛おしさを感じる人も。

実際に男性たちの意見や体験談から、ついキュンとしてしまった場面についてご紹介します。

最強かわいいタッグ♡彼女が「動物とふれ合っている姿」を見てキュンとした体験談

やさしさが垣間見えて良い!

「やっぱ女の子は優しい雰囲気を求めますね。
動物に優しい子はきっと彼氏にも優しくていい子なんだろうな~って思います」(20代男性/医療)

「動物とふれ合う瞬間って、素の自分が出ますよね。
その姿がやさしかったらきっと日常的にやさしい子なんだろうなと思います」(20代男性/飲食店)

動物と触れ合っているときは、自分の素が出てしまう人も多いでしょう。

男性は、そんな様子を見て心を奪われるようです。

デート先で動物と接する機会があった場合は、わざとらしくならず、素直に振る舞った方がいいでしょう。

動物にメロメロな彼女にメロメロ♡

「動物園デートで彼女が動物にはしゃいでる姿を見ると『かわいいな(笑)』って思います。それで彼女ばっかり見てる自分がいます」(20代男性/会社員)

「動物を抱く姿とか、かわいいとかわいいのコラボじゃないですか!正直めっちゃ癒やされますよね」(20代男性/公務員)

動物の無邪気でかわいらしい姿に、ついメロメロになってしまう女性も多いでしょう。

そんな彼女の姿を見て癒やされている男性もいるようです。

動物と彼女は、まさに「かわいい」を掛け合わせた最強タッグ!

もしもまだ、彼と動物園などに行ったことがないという場合は、提案してみるといいでしょう。

動物慣れしている彼女に頼りがいを感じる

「ダメなこともしっかり伝えて、甘やかすとこは甘やかす。
そんな動物への態度を見ていると、将来結婚しても手綱をにぎってくれそうと期待が膨らみます!」(30代男性/営業)

とくに猫や犬などペットを飼っている女性に多い特徴かもしれません。

ただかわいがるだけでなく、いたずらをしたときは叱る。

メリハリのある態度に、男性は頼りがいを感じるようです。

「動物を前にしても、別にはしゃがない」という女性こそ、動物に対しても落ち着いた態度を見せることで、彼をメロメロにしちゃいましょう。

素の魅力をアピールしよう!

動物の接し方からは、素の魅力が見えてくるものです。

デート先で、動物と触れ合う機会があったときは、さり気なくアピールしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)