男性と関わることに抵抗があったり、仲良くなる方法がわからなかったりする人もいるでしょう。

「純粋でいい子そう」と思われやすい一方で、「仲良くなれないかも」と敬遠れることも。

今回は、男性に「男慣れしてなさそう」と思われる女性の特徴をご紹介します。

一歩前進したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

好感度いい?悪い?男性に「男慣れしてなさそう」と思われる女性の特徴

LINE交換に抵抗がある

「合コン終盤、隣の席の子に『LINE交換しよう』って言ったら『え……私は……』とイマイチの反応でした。少し粘ったけど全然教えてくれないからあきらめましたね。

1、2回は断られてもあきらめないけど、あんまり教えてくれないともういいやってなりますよ」(28歳男性/美容師)

出会いの場に行く機会が少ないと、男性とLINEの交換をするのに抵抗がある人もいるでしょう。

しかしそれがきっかけとなって発展していく仲もあるようです。

少しでも「いいな」と思ったら、迷わず交換してみるのもいいかもしれませんね。

男性がいる場では話せない

「女の子といるときは明るく話しているのに、男がいると明らかに静かになる子は、男慣れしてないんだろうなって思います。そういう子がだんだん打ち解けてくれたら、うれしいよね」(29歳男性/マスコミ)

女性同士なら問題なく話せるのに、男性が混ざったとたん振る舞いに迷う女性もいるはず。

そんな姿を見て、「打ち解けてほしい」と思うという男性も。

恥ずかしそうな姿に、ピュアな印象を抱くようですよ。

2人きりを避けようとする

「偶然帰り道が一緒になった子に『家まで車で送って行くよ』と言ったら、怪訝そうな顔をされました。本当に送って行こうと思っただけなのに……。そんなに肉食系に見えたのかとショックでしたね」(27歳男性/金融)

付き合っていない男性との2人きりの空間は避けたいと思う女性もいるでしょう。

知り合ったばかりの相手ならなおさらですよね。

しかしあからさまにいやな態度をとるのは失礼なので、うまくかわせるようになるといいかもしれません。

距離感がわかっていない

「飲み会で隣に座ろうとしたときに、隣にずれて俺の座る席を開けてくれたんだけど、その席の開け方がすごい露骨で。

『俺そんなに幅とらないよ!』と言うと『あ!ごめんなさい!そんなつもりはなかったんだけど……』って恥ずかしそうにちょっとこっちに寄ってきた姿にキュンとしました」(27歳男性/コンサル)

男性との距離の取り方を見ると、男慣れしていないかどうかがわかるようです。

感覚的なものなので、慣れるまではほかの女性を参考にしてみて、距離感を学んでいきましょう。

冷たくなりすぎないように注意!

男慣れしていない女性は、簡単に見破られるようです。

それを「かわいい」と思わせるか「近寄りがたい」と思わせるかはそのときの振る舞い次第でしょう。

慣れていなくても一生懸命向き合おうとすれば、わかってくれるのではないでしょうか。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)