気になる男性ができると、相手の行動一つひとつに「脈があるか」を探りたくなりますよね。

そこで今回は、男性が「本命だけにやりがちな言動」を3つご紹介します。

気になる男性の「本当の気持ち」が知りたい女性は、必見です!

本命の前だけで!男性が「ついやっちゃう」こと3つ

笑顔が増える

「好きな子とのデート中、目が合ったら絶対に笑顔を見せるようにしてます。
怖い印象を持たれたくないし、なにより楽しいから自然と笑顔が増えますしね」(29歳男性/インフラ)

好きな女性とのデートでは、自然と笑顔が増える男性が多いようです。

それは意識的にほほ笑む機会を増やしている場合もありますし、一緒にいる時間が楽しいために無意識で増えている場合もあります。

ここで「○○くんといると楽しい」「○○さんといると安心できる」と声をかけることで、男性の多くは、もっと笑顔になってくれるはずです♡

準備に気合いを入れる

「気になる子と会う日は、つい準備に気合いが入ります。
ヒゲの剃り残しはないか、寝癖はついてないか、服にシワがついていないかとかいろいろチェックしますね。
だから、普段の出かける前の支度より時間がかかるかも」(24歳男性/大学院生)

普段の彼の様子とくらべて、2人きりで会うときにやたら準備に気合いが入っているなら、あなたが本命なのかもしれません。

準備の様子は見られませんが、髪型がキチっと決まっているか、洋服に清潔感があるかなどで見抜けるでしょう。

もし気合いが見られたら、その箇所を褒めることで好感度がアップするはずです。

自慢話が増える

「好きな子には、やっぱりカッコイイところを見せたい!って思います。
だから『俺〇〇やってたんだよ』とか、やたら自慢話ばっかりしてるかも。
でも俺の話ばかりしてても相手もつまらないかなって思って、できるだけ相手のことも褒めるようにしてます」(25歳男性/販売)

好きな女性に頼りにされたい!とカッコつける気持ちから、気付いたら自慢話ばかりしている男性は多いもの。

とはいえ「自慢話ばかりする男」と思われたくないという気持ちから、やたら褒めてくることもあるようです。

ですから自慢話と褒め言葉がセットなら、脈ありの可能性大!

女性側にも気があれば、「さすがだね」とさり気なく褒めることで、男性の恋心は一層高まるでしょう。

彼の言動をじっくり観察して!

脈なしかも……と諦めていた男性も、今回のような様子が見られるなら脈ありの可能性大です。

会ったときの様子をじっくり観察して、彼の「本当の気持ち」を探っていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)