十二支には12種類の動物がありますが、ネコはいないですよね。

ネコの立ち位置には諸説ありますが、干支で占う性格判断では「ネコ的性格がすべての干支に隠されている」と読み解けます。

そこで今回は、彼女の前だと甘えたがり屋な「ネコ系男子」をランキング形式で占ってみました。

3位から1位の順で発表します。

干支でわかる♡甘えたがり屋な「ネコ系男子」ランキングTOP3

3位…酉(とり)年の男性

酉(とり)年生まれの男性は、やや完璧主義な傾向があります。

ストレスを抱え込みやすく、彼女の前では「ごろにゃん」と甘えてストレス解消をしたい……というのが本心みたい。

ですが、プライドの高さが邪魔をしている「超隠れ」甘えん坊なのです。

好みは、文句を言わない優しい女性。人に隠れてこっそり、たっぷりと甘えたいのでしょう。

2位…寅(とら)年の男性

寅(とら)年生まれの男性は、テンションに波がありがち。

みんなの前では、結構ツンツンとふるまいますが、彼女の前では、超甘えん坊。

ひっくり返ってお腹を見せまくるネコそのものです。

ニコニコしながらお腹をなでてくれるような、慈愛に満ちた優しい女性が好みですよ。

1位…巳(へび)年の男性

巳(へび)年生まれの男性は、いつも用心深いところがあります。

彼女に対しても自分を良く見せておこうと、とりつくろってしまうことも多いでしょう。

でも、そんな隠れ見栄っ張りな彼の裏には、「猛烈に甘えたい欲求」が隠れています。

2人きりになると「ごろにゃん度」マックス!マイペースに甘えてくるでしょう。

母性本能の強いタイプが好みなようです。

ネコ系男子はかわいい

すべての干支に隠されている、「ネコっぽい」性格。

彼の甘えたがりな部分を発見したら、思う存分に甘やかして「かわいい~」と愛でてあげてくださいね。

2人の愛も深まるはずです!

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)