自然体で過ごせる関係性ももちろん楽しいのですが、飾らなすぎると、恋愛対象ではなくただの「友達」になりがち。

どんなに近い関係でも、女性らしい振る舞いをすることも大切です。

そこで今回は、「彼の心をつかむ仕草」をご紹介します。

今日から試せる!「彼の心をつかむ仕草」って?

少しだけ嫉妬する

「いつもほんわかしてる子だけど、他の女の子の話をしたときだけ、ちょっとムスっとされたんです。『怒ってるの?』って聞いても否定されるけど、ヤキモチ焼いてるのが丸わかりで。

ヤキモチを焼いている、と僕に気づかれないように必死に隠してるのがかわいいですよね」(25歳男性/美容師)

嫉妬する女性は嫌われるかも……と思うかもしれませんが、ちょっとしたヤキモチは男性の気持ちを盛り上げるようです。

マイナスに捉えられがちなことでも、伝え方次第で、2人の仲を深めるきっかけになるでしょう。

手を繋ぐと照れて嬉しそうにする

「彼女はデートのとき、自分からは絶対手をつないでくれないんです。俺から手をつなぐと、ちょっと照れたあとにすごく嬉しそうにしてくれるんです。

恥ずかしそうにする割に、ずっと手を離さないところもかわいい(笑)」(29歳男性/商社)

自分から積極的に行動することも時には必要だけど、少しだけ受け身になってみてもよさそうです。

「本当は彼ともっとくっつきたい!」という気持ちが垣間見える瞬間に、彼はあなたをより好きになるよう。

言葉はなくてもいいので、少し恥じらいを見せてみると、彼もより積極的になってくれるかもしれません。

すっぴんを隠す

「彼女と旅行に行ったとき『お風呂は別々ね!』って言われたんです。どうやらすっぴんを見られたくなかったみたいで……。

そんなことしなくてもいいって言うと、『○○くんの前では少しでもきれいでいたくて……』って言いながら顔を真っ赤にしてた彼女が、最高にかわいかったですね」(28歳男性/消防士)

好きだからこそ、彼の前ではかわいいままでいたいと思うのが乙女心ではないでしょうか。

そんな乙女心を知って、男性はキュンとするようです。

お泊りや旅行などの、初めて彼にすっぴんを見せるタイミングで、意識してみるといいかもしれません。

ナチュラルなかわいさが◎

ちょっとした女性らしさや友達にはしない言動をすることで、男性は特別感を抱くようです。

その特別感がよりあなたへの愛を深めるでしょう。

ただし、わざとらしく見えるような言動はNG。

あざとい女性は同性にも異性にも好かれません。

彼だけに見せる自然な仕草で、彼の恋心をくすぐってくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)