彼がお疲れモードのとき、気の利く言葉がけができたら、もっと特別な存在になれるはず。

でも、どんな言葉が彼の心に届くのでしょうか?

今回は、男性が感激する「癒やしの一言」を3つご紹介します!

彼女に言われたい!彼が感激する「癒やしの一言」とは?

「毎日頑張ってるね」

お疲れモードの男性を前にすると、なんて声をかけるのが適切か迷う女性も多いでしょう。

そんなときは、「毎日頑張ってるね」「私はいつも見てるよ」と、彼の頑張りを全肯定する一言が有効です。

心身が疲れているときは、このまま頑張り続けられるか自信を失ってしまうものです。

そんなときに自分のことを認め、現状を受け止めてくれる彼女は頼もしい味方。

彼の頑張りを認める一言は、彼を本当の意味で癒やす一言なのです。

「尊敬してる」

彼の頑張りを具体的に褒めるのも一つの手です。

ただ「尊敬してる」という一言は、彼の人間性そのものを評価する言葉。

大好きな彼女に尊敬されたら、なによりも彼自身の自信に繋がるはず。

誰になにを言われても、どんなトラブルに遭っても、「彼女が認めてくれている」という事実は心強いものなのです。

照れくさい一言かもしれませんが、積極的に言葉にしていきましょう。

「○○くんが励みになっているよ」

「○○くんが頑張る姿を見てると、私も頑張ろうって思える」「私が○○できるのは、君のおかげ」

こういった、「あなたが自分の励みになっている」というニュアンスの一言も、男性が感激しやすい一言です。

なぜなら自分の頑張りが「彼女のためにもなっている」ため、努力が無駄じゃなかったと肯定されている気持ちになるため。

彼が結果を求められる環境にいる場合、このように過程を評価されるのは嬉しいものでしょう。

彼の努力を認める一言を!

仕事や勉強など、大好きな彼女のために日々頑張っている男性もいるでしょう。

でも彼女の前では、カッコいい自分であろうと、弱みを見せないかもしれません。

等身大の彼の努力を認める言葉をかけて、彼にとってもっとかけがえのない存在を目指しましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)