一緒にいると楽しくて、そんな時間が癒やし……と感じる女性に惹かれる男性が多いようです。

大好きな彼の癒やしの存在になるにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、男性に「一緒にいて癒やされる女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

手放したくない!男性が思う「一緒にいて癒やされる女性の特徴」は…

気持ちを察してくれる

「つらいときに察してくれて、優しくそっと寄り添ってくれる女の子には、本当に心から癒やされます。そういう子が彼女だったら最高だなって思います」(33歳男性/商社)

男性のなかには、つらいときや苦しいときに自ら助けを求めるのが苦手な人も。

そんな男性にとって、気持ちを察し、寄り添ってくれる女性が癒やしなのだとか。

深い愛と思いやりなしではなせないことだからこそ、「手放したくない」と思うようですよ。

プライベートを詮索しない

「『なにかあったの?』とか色々聞き出そうとされると、うっとうしくて仕方ない。そういう女性一緒にいても疲れちゃうだけですね。

いくら恋人でも立ち入られたくない領域はあります」(29歳男性/不動産)

彼を心配する気持ちや頼ってほしいと思う気持ちから、「なにかあった?」や「大丈夫?」などと聞く人もいるでしょう。

男性によっては、あまりプライベートなことには立ち入られたくないという人も。

自分のペースで近付くのではなく、相手の反応を見ながらいい距離感をキープするといいかもしれません。

一緒にいて楽しめる

「テンションが上がったときに、一緒になって盛り上がってくれる女の子は最高ですね。そういうときに合うか合わないかを感じるかもしれないです」(30歳男性/SE)

楽しいときに一緒に盛り上がれる相手には、自然と親近感を抱くのではないでしょうか。

付き合ってずっと一緒にいる相手とは楽しい時間を共有したいものです。

無理に合わせる必要はありませんが、がまんしすぎず自然体で楽しめるというですね。

なにがあっても味方でいてくれる

「なにがあっても味方でいてくれる女性は、いてくれるだけで心強いなと思いますね。落ち込んでいるときにはパワーをもらえます」(25歳男性/インストラクター)

どれだけ自信があるように見える男性にも、不安を感じる瞬間はあるのでしょう。

そんなときも寄り添い味方でいてくれる女性に癒やされるという男性も。

頑張る理由にもなることから、欠かせない存在になりやすいようですよ。

まずは自分から

男性に「一緒にいて楽しい」や「癒やされる」と思ってもらうには、まず自分から自然体で楽しむことが大切です。

堅苦しい人の前では、一緒にいてもリラックスして過ごせないでしょう。

お互いがなくてはならない存在になれるような、素敵な関係を築けるといいですね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)