男性の運気を上げる「あげまん」と女性の運気を上げる「あげめん」。

どちらも付き合った2人が幸せになれるでしょう。

今回は、相性最強なあげまん彼女とあげめん彼氏をランキングでご紹介します。

【10位〜6位】に引き続き、TOP5を順に発表していきます。

干支別・相性最強なあげまん彼女×あげめん彼氏ランキング【TOP5】

5位 酉(とり)年女性×辰(たつ)年男性

【どんどん成功させる】

強い運勢の持ち主である辰(たつ)年男性と、判断力に優れ、チャンス運を持っている酉(とり)年女性。

この2人がそろえば、やりたいと思ったことをどんどん成功させられるでしょう。

ゆったりと構える彼を酉(とり)年女性が急かさないのが、さらなる成功のポイントになりそうです。

4位 丑(うし)年女性×巳(へび)年男性

【金運の良さは一番】

巳(へび)年の男性は嫉妬深くて扱いづらいところがあるのですが、金運はピカイチ。

丑(うし)年も金運がある生まれですが、金運の良さが相互に影響し合う最高の相性がこのカップルです。

「お金は大事」とよく理解している2人で、価値観も合い絆が深まるでしょう。

3位 巳(へび)年女性×申(さる)年男性

【お互いの欲求が相手のメリットに】

申(さる)年の男性は、かわいい彼女でいてほしいので、いろいろ相手に言うでしょう。

それがかなり的を射ていて、巳(へび)年女性によく効くのです。

巳(へび)年女性は尽くしすぎるところがありますが、申(さる)年男性はあまり負担に思わず、むしろありがたがる傾向があります。

お互いの欲求が相手のメリットになっているのです。

2位 子(ねずみ)年女性×丑(うし)年男性

【あげまんを発揮できる】

子(ねずみ)年女性は気が利く、尽くし型のあげまんです。

しかし、気が小さいところがあります。

なにがあってもブレない存在感がある丑(うし)年男性が彼氏なら、安心できます。

あげまんを発揮できますし、丑(うし)年男性も尽くされて気持ちに余裕ができ、さらに彼女を大事にするでしょう。

1位 辰(たつ)年女性×辰(たつ)年男性

【運気が強いパワーカップル】

生まれながらに持っている運気が強い同士のパワーカップル。

2人でやっていることはごく普通のことなのですが、ラッキーな方に物事が転がっていきます。

トラブルもそれなりにありますが、どちらの運が弱くなってもどちらかは強運なので、乗り切れるでしょう。

相性の良い相手をチェック!

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占い。

相性の良い悪いも決まっています。

今回は、あげまんとあげめんという、少し特殊な性質をピックアップし、相性を占いました。

お互いにアゲ合う相手を見つけられれば、幸せになれるでしょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)