男性は、恋愛対象だと思っていなかった女性でも、きっかけ次第で意識するようになることもあるのだとか。

気になる彼が脈なしそうだからといって、あきらめる必要はないのかもしれませんね。

今回は、男性が恋愛対象外の女性を意識する瞬間をご紹介します。

予想外にドキッ♡男性が「恋愛対象外の女性」を意識しはじめる瞬間

笑っている顔を見たとき

それまでなんとも思っていなかったり、ガサツな印象だったりする女性でも、思いっきり笑っている顔を見るとドキッとするという男性も。

女性の笑顔に癒やされる男性が多いようです。

恋愛対象として意識していないからこそ、笑顔の破壊力が大きいのだとか。

楽しいときには臆することなく全開で笑うことで、気になる彼の心をつかめるかもしれませんよ。

いつも笑顔でいることを心がけてみてはいかがでしょうか。

ほかの男性と仲良くしているのを見たとき

仲がいい友達にでも、独占欲を抱く男性もいるようです。

無意識に「自分とだけ仲がいい」と思っていたのにほかの男性とも仲良さげにしているのを見ると、モヤっとすることも。

ほかにも、普段それほど男性と話さない人が楽しそうにしているのを見たときにも、同じような気持ちになるのだとか。

「自分とだけ親しくいてほしい」という思いが独占欲だと気付くと、それが恋愛感情なのだと自覚するのかもしれませんね。

悩みを真剣に聞いてくれたとき

初めて悩みや相談を話したときに、どんな対応されるのかを不安に思う人が多いはず。

自分が心細いのも相まって、優しく寄り添ってくれる女性に安心感を覚えるという男性も。

話をよく聞いたり、彼が求める言葉をかけたりすることで、信頼関係を築けるでしょう。

真剣な気持ちには真剣に向き合うことを心がけるといいかもしれません。

いつもとは違うドキドキを

普段女性として意識していないからこそのドキドキもあるようです。

いつもとは違う一面を見せることで、彼の心に火をつけられるかもしれません。

少しずつ距離を縮めていきましょう!

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)