尽くす恋や追いかける恋、尽くされる恋や追われる恋など、人によって恋のスタイルはさまざま。

では、自分が幸せになれる恋ってどんな恋なのでしょうか?

今回は、女性の12星座別に幸せになれる「恋愛の形」を占いました。

まずは、前編としておひつじ座(3/21~4/19)〜おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【前編】女性の星座で占う!最も幸せになれる「恋の形」♡

おひつじ座(3/21~4/19)

【ライバル関係】

アグレッシブな一面を持つ、おひつじ座の女性。

幸せになる恋愛の形は、「競い合う関係」です。

ライバルとして切磋琢磨するうちに、恋に発展するでしょう。

向上心が強いので、お互いが成長し合える関係になりそう。

おうし座(4/20~5/20)

【自然体でいられる関係】

穏やかでマイペースな、おうし座の女性。

ピッタリな恋愛の形は、「自然体でいられる関係」です。

いくらタイプでも、背伸びする相手とは長続きしないでしょう。

自分らしくいられる相手と等身大の愛を育むのが、幸せの近道になるはず。

ふたご座(5/21~6/21)

【自由で風通しがいい関係】

好奇心旺盛で社交的な、ふたご座の女性。

幸せになれる恋愛の形は、「風通しのいい関係」でしょう。

いくら好きでも、相手に束縛されることは苦手かも。

お互いの考えを尊重し、信頼関係で繋がっていられる関係が、一番長続きするようです。

かに座(6/22~7/2)

【相手に尽くす恋愛】

母性本能が強くて親切な、かに座の女性。

頼りない相手を見ると放っておけないかも。

幸せになれる「恋愛の形」は、「相手に尽くす恋愛」です。

愛する相手の世話を甲斐甲斐しく焼くことに、喜びと愛を感じるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【愛される恋愛】

やや自信家なところがある、しし座の女性。

幸せになれる「恋愛の形」は、「愛される恋愛」です。

我が道を行くしし座を尊重して、お姫様のように大事にしてくれる男性と上手くいくでしょう。

ロマンチックな雰囲気を好む傾向にもあります。

おとめ座(8/23~9/22)

【リードしてもらう恋愛】

おとめ座の女性は、真面目さゆえにデリケート。

幸せになれる「恋愛の形」は、「リードしてもらう恋愛」です。

繊細で傷つきやすい傾向にあり、精神面をサポートしてくれる男性がぴったり。

また、恋愛に奥手な一面も持ち合わせています。

積極的な男性と一緒になることで、愛に満ちた幸せな毎日を送れるでしょう。

理想と違っていても…

自分に合った恋愛の形を知ることが、幸福への一歩。

もしかしたら、ご自身の理想とはちょっと違うかもしれません。

なにを一番重視したいのか、今一度考えてみて。

今回の記事を参考にして、ぜひ理想の関係を手に入れてくださいね!

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の女性にぴったりな「恋愛の形」って?