デート、職場、飲み会……ふとした瞬間に女性の持ち物をチェックしている男性もいるようです。

それが好感度アップにつながることもあれば、ドン引きのきっかけになることも。

今回は、男性がよく見ている女性の持ち物をご紹介します。

油断できない…!男性がチェックしている「女性の持ち物」は?

メイクポーチ

朝完ぺきにメイクを施したとしても、夕方には崩れてくることも。

お出かけ前や食事のあとにメイクを直そうと、メイクポーチを持ち歩いている人も多いでしょう。

女性のメイクポーチを見て、パンパンに膨れ上がっているのを見ると「こんなにメイク濃いんだ」と思う男性もいるのだとか。

持ち歩く用にはフルセットではなく、ファンデーション、リップなど最小限にとどめたほうがいいのかもしれませんね。

財布

お会計のときに注目されやすいのが財布です。

ポイントカードやレシートなどをため込んでいませんか?

整理整頓できない印象を与えることも。

さらに汚れていたり、ボロボロだったりするのもおおざっぱに思われる要因になるかもしれません。

日ごろからこまめに整理したり、お手入れしたりしておきましょう。

ポケットティッシュ

ハンカチやティッシュは、もはや外出時の必需品でしょう。

ポケットティッシュの扱いも、男性がチェックしているポイントなのだとか。

街で配られた宣伝が大きく印刷されたものを使っていたり、中身がクチャクチャになっていたりするのを見るとがっかりするという男性も。

ティッシュケースに入れて、清潔感を保ちましょう。

いざというときでも安心!

バッグの中身は、見ようとして見るものではないからこそ気を抜いてしまいがち。

しかしいざというときに必要なものばかりを持ち歩いているはずなので、ふとした瞬間に必要となることも。

そこで物を出してもがっかりさせないよう、バッグの中身にまで気を遣えるといいですね。

こまめにお手入れをしておくと、いつでも安心して過ごせるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)