気になる男性とのLINEのやり取りは楽しいですが、返信がこなくなると不安に感じる人もいるでしょう。

返信がこないだけでなく、未読無視が続くと「嫌われたのかな」と思うこともあるかもしれません。

今回は、男性がLINEを未読無視する理由をご紹介します。

原因はなに…?男性がLINEを未読無視する理由4パターン

長文だから

マメなタイプの男性でも、一日に何度も10行以上の長文のやり取りをするのには抵抗があるのだとか。

好きだからこそ伝えたい思いがたくさんあるのかもしれませんが、独りよがりになるのはNG。

相手の文量に合わせることを意識してみましょう。

長すぎない文章なら、返信しやすいと感じる男性が多いようですよ。

答えたくない話題だから

普通の会話でも、答えづらい質問をされたときには反応に困るでしょう。

LINEでは、「あとで返そう」や「なんて言ったらいいのかな」「あんまり話したくないな」と思って放置していると、結果として未読無視に……なんてことも。

彼の反応を見ながら、この話題は盛り上がるのかを見極められるといいかもしれません。

プライベートな話が楽しめないときは、世間話に切り替えるのも一つの手段ですよ。

なかなか会えないから

男性のなかには、会わずにLINEだけで盛り上がることに難しさを感じている人も。

「会おう」となっても予定がなかなか合わなかったり、話が流れたりしていてはLINEでの話題もなくなってくることもあるでしょう。

「会えないからこそLINEをしたい!」と思う人もいるかもしれませんが、そうでない人もいるようです。

定期的に会い、話題を増やしておくといいかもしれません。

スタンプが送られてくるから

LINEの便利な機能、スタンプを使う女性も少なくないでしょう。

しかし毎回いくつか送ったり、返信がないからといって連打したりしていると「面倒くさい」と思われることも。

スタンプを送ることで、通知がたまりやすくなります。

「これを開いたらまたスタンプが来るのか……」と思うと、トークを開く気にならないのだとか。

スタンプはたまに送る程度に留められるといいですね。

未読無視の原因は…

たまたまタイミングが合わずにLINEを開けないときもあるようです。

しかしそれが何日も続く場合は、なにか明確な理由があるのかもしれません。

自分のLINEを振り返りながらも、催促はしないようにしましょう。

(阿部田 美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)