カフェは、デートの定番ですよね。

そんな楽しい雰囲気のカフェでのデート中、女性のひとことに男性が思わず耳を疑うことがあるみたいです。

今回は、男性がドン引きした「カフェデート」をご紹介します。

わがまますぎ…男性がドン引きした「カフェデート」って?

Wi-Fiがなくて怒る

「女の子が『ここのカフェWi-Fiつながらないの?動画観たいのにありえないんだけど……』とキレだしたのにはガッカリしましたね」(27歳男性/公務員)

たしかにWi-Fiが使えたら嬉しいですが、せっかくのデート中にそこまで怒る必要もないですよね。

デート中にスマホを触りすぎるのも良くないでしょう。

たとえWi-Fiがつながらなくて残念でも、口に出さないほうがよさそうです。

混んでいるのに居座る

「混んでいるのにずっと喋っていて、なかなか帰ろうとしない女の子だと困りますね。『そろそろ出る?』って言っても『もっと休もうよ』って、もう2時間くらいは話したでしょ……」(26歳男性/制作)

ついつい長居しがちなカフェ。ですが場所によっては常に混んでいるところもあるでしょう。

それなのに全然帰ろうとしない女性に、非常識だと感じる男性もいます。

空いているときは長居しても良さそうですが、混んでいるときは適度に休んで出ましょうね。

メニューに文句を言う

メニューに文句を言う

「甘い飲み物が美味しいお店に来たのに、『痩せたいから我慢する』と言われたとき」(29歳男性/製造)

「カフェでメニューを見てから『炭酸が飲みたかったのに、ここ置いてないんだね……』『いま甘いものの気分じゃないんだ』と言われたことがあります」(30歳男性/メーカー)

カフェのメニューはカスタマイズやドリンクの量を変更できるお店もあります。

せっかくカフェに来ているのに「太りたくないからホイップ少なめにしよう~!」「飲みたいけれど少なめでいいや……」と言われてしまうと、彼的には複雑な心境でしょう。

もちろん自分の好きなものを注文すればいいですが、急に「ダイエット」と発言するべきではないのかも。

また甘いものを避けたいのであれば、カフェに行く前に彼に伝えてくださいね。

素敵なカフェデートに♡

日頃から気軽に立ち寄れるカフェだからこそ、ついつい素の自分が出てしまうのかもしれません。

彼にガッカリされないようにするのはもちろん、周囲の人の迷惑にならないようにカフェを利用しましょうね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)