恋愛をするうえで、相手と自分の年齢差を気にする方もいるのではないでしょうか。

自分の理想もあるかもしれませんが、時間の流れから運命を読み取る干支占いでは、違った結果が出るかもしれませんよ。

今回は、女性の干支別に、相性バツグンな男性との年齢差をご紹介します。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年までの発表です。

【前編】干支別占い♡相性バツグンな男性との年齢差は…?

子(ねずみ)年生まれの女性

【5歳前後年下の男性】

子(ねずみ)年生まれの女性は、マメで気が利くタイプ。

自分より年上だと「なんで気が利かないの!」とイライラしてしまいがち。

相性がいいのは、できないことがあっても許せる5歳前後年下の男性。

注意したときに、素直に言うことを聞くおとなしめの男性がいいでしょう。

丑(うし)年生まれの女性

【1~2歳の年上の男性】

「人は人」と考えるので、年上とでも年下とでも、それなりにうまく付き合える丑(うし)年生まれの女性。

あえて言うなら、1~2歳年上でリーダーシップのある男性がピッタリだといえるでしょう。

世代が同じだと価値観のズレが少ないですし、少し年上なので尊敬の気持ちが生まれ、穏やかに過ごせるはずです。

寅(とら)年生まれの女性

【7つ以上年上の男性】

ドラマティック&ロマンティックな恋愛が好きな寅(とら)年生まれの女性。

素直に気持ちをぶつけられる、小学校生活がかぶらない7つ以上年上の大人な男性がピッタリです。

年下の女性を引っ張っていこうという気持ちがある、やや強引な性格の男性だと、うんと甘えられるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれの女性

【5~6歳年上の男性】

愛嬌あふれる卯(うさぎ)年生まれの女性にピッタリなのは、プライドが高くて職人気質な5~6歳年上の男性。

卯年の小悪魔的な愛嬌に振り回されない、意志の強さを持つこの男性となら、地に足がついた幸せを感じることができるはずですよ。

辰(たつ)年生まれの女性

【1つ年下の男性】

モテの干支である辰(たつ)年生まれの女性は、どの年代の男性とも合いますが、ピッタリなのは1つ年下の男性。

モテるので心にも余裕があるため、少し年下の男性とお姉さん的な立ち位置で付き合うと、しっくりくるのです。

ちょっとやんちゃな彼の方が、楽しく付き合えるでしょう。

巳(へび)年生まれの女性

【5~6才からひと回り年下の男性】

恋愛にかぎらず、人間関係の構築に慎重な巳(へび)年生まれの女性。

相手のことは全てわかっておきたいので、根掘り葉掘り聞きやすい5~6才からひと回り年下の男性がピッタリです。

その執着心のある性格にも動じないような、ちょっと強気な性格の男性がよいでしょう。

どんな男性と恋をする?

好きになれば年齢なんて関係ないともいいます。

ですが一つの指標としては大切な役割を果たすことも。

相性のいい男性を探す際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●午(うま)年から亥(いのしし)年の女性にピッタリな年齢差は?