恋愛をするうえで、相手と自分の年齢差を気にする方もいるのではないでしょうか。

自分の理想もあるかもしれませんが、時間の流れから運命を読み取る干支占いでは、違った結果が出るかもしれませんよ。

今回は、女性の干支別に、相性バツグンな男性との年齢差をご紹介します。

【前編】に引き続き、後編は午(うま)年から亥(いのしし)年の発表です。

【後編】干支別占い♡相性バツグンな男性との年齢差は…?

午(うま)年生まれの女性

【1つくらい年下の男性】

基本的にオープンで、世話焼きな性格の午(うま)年生まれの女性にピッタリなのは、世話を焼きやすい年下の男性で、1つくらいの年の差の人。

あまり年下だと、うっとうしがられることも。

はっきりした性格の午年の言うことを、聞き流せるか気にしない、ちょっと鈍いところがある男性がいいでしょう。

未(ひつじ)年生まれの女性

【同い年の男性】

年上とか年下とか、自分と違う要素が増えると「接し方難易度」が上がると感じる、内気な未(ひつじ)年生まれの女性。

年上は怖いし、年下は理解不能と思ってしまうことも。

同い年だと安心して付き合えるでしょう。

おしゃべりだけど、声やジェスチャーが大きくない男性がピッタリです。

申(さる)年生まれの女性

【2~3歳年上の男性】

申(さる)年生まれの女性は、いつでも平均以上にモテていたいタイプ。

イケメン・セレブ・エリートが好みですが、自分よりデキすぎる男性からは見下されるのでNG。

ピッタリなのは、2~3歳年上でフツメンの真面目なサラリーマンタイプです。

彼に文句を言いつつも、なんだかんだ仲良く過ごせそう。

酉(とり)年生まれの女性

【3つほど年下の男性】

人一倍寂しがりやなくせに「1人でも平気!」と強がる、繊細な性格の酉(とり)年生まれの女性。

年齢差がありすぎると、ちょっと敬遠気味になることも。

ピッタリなのは、遠慮することなく甘えてくる3つほど年下の男性。

心を開くことができれば受け入れやすいので、素直になれるでしょう。

戌(いぬ)年生まれの女性

【2つ以内年下の男性】

戌(いぬ)年生まれの女性は安定志向。

4、5歳も年が離れると、価値観や考え方が違ってもめそう……と、引き気味になってしまうはず。

2つ以内の年の差なら、いろいろ想定内で気楽に付き合えます。

安定志向の男性だと、気楽さが増すでしょう。

亥(いのしし)年生まれの女性

【ひと回りくらい年上の男性】

好きになったら一直線で、年の差など気にしない亥(いのしし)年生まれの女性。

ピッタリなのは、ひと回りくらい年上の仕事がデキる男性。

スマートな彼の振る舞いにほ惚れ込み、愛情をぶつけますが、デキる彼は華麗にスルー。

追いかけるくらいの距離感が、亥年にはちょうどいいでしょう。

どんな男性と恋をする?

好きになれば年齢なんて関係ないともいいます。

ですが一つの指標としては大切な役割を果たすことも。

相性のいい男性を探す際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)