実際に付き合うまで、相手がイイ男かどうかは分からないもの。

第一印象が悪くても、付き合ってみたらイイ男というケースもありますからね。

もちろんその逆も……。

そこで今回は、付き合って大正解な「イイ男」の3大要素をご紹介します。

付き合って大正解♡「イイ男」の3大要素

決断力がある

なにかを選ぶときにパッと決められる「決断力」は、イイ男が持っている要素の一つ。

たとえば食事するレストランを決めるとき、「ここにしよう」と決めてくれるかどうか。

もちろん、一緒に悩んでくれる男性も素敵ですが、なんでもあなたにばかり判断を委ねるのは考えもの。

また彼が決断したものを見て、自分との相性を見極めるのもアリでしょう。

仕事に真摯に向き合っている

これは収入の良し悪しだけではありません。

仕事を楽しんでいるか、積極的に取り組んでいるか、将来性があるかが見極めるべきポイントです。

とくに仕事への姿勢は、彼女や家庭への姿勢にも影響を与えるはず。

相手の性格を把握するうえでも、重要なポイントです。

身ぎれい

内面も大事ですが、やはり外見に清潔感があるかも大事なポイント。

とくに髪型やヒゲ、服装や体型は、チェックしておきましょう。

ケアが行き届いているなら、客観的な視点を持っている証拠です。

また靴の汚れや、服のしわにも注目しましょう。

これらには、普段の生活でどれだけキレイさを意識しているかが垣間見えます。

もし目の前の男性との結婚生活を夢見ているなら、なおさらチェックすべきところでしょう。

じっくり見極めて!

今回ご紹介したポイントは、付き合いを続けるうちに見えてくるものがほとんど。

ただ出会ってすぐの頃は、意識しないと見破れないポイントです。

「イイ男」の要素を押さえて、素敵な男性とめぐり合いましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)