「ワガママ」と聞くと、あまりいい印象を抱いていない女性も多いでしょう。
でも恋愛においては、ワガママがいい効果を与えることがあります。
今回は、男性がむしろ大歓迎な「かわいすぎるワガママ」を4つご紹介します。
ヤキモチで怒る
「デート中、通りがかった美人をぼんやり眺めてたんです。
そしたら、ちょうどトイレから帰ってきた彼女に『ちょっと!目移り禁止!』って怒られて。
ぷんすか拗ねている様子がなんかかわいくて、よしよししたくなりました」(25歳男性/営業)
恋のヤキモチは、相手のことが好きすぎるから発生する感情ですよね。
ここで「は?なに見てんの?」とキレるのではなく、拗ねたりションボリしたりする様子を見せるのは効果的。
大好きな彼女からの「私だけを見て」というワガママなら、きっと彼も大歓迎でしょう♡
ペアグッズをおねだり
「彼女の誕生日が近づいて、デートで『なんか欲しいものある?』って聞いたことがあったんです。
そしたら『あの指輪、おそろいで買いたいな』って。
普段あまり甘えない彼女だから、突然のデレに面食らってキュンとしましたね」(26歳男性/営業)
いつも「あれ買って」「これ買って」とおねだりしていては、男性もうんざりするかもしれません。
ただおねだりするものが、2人で一緒に身に着けられるペアグッズなら、彼も嬉しい気持ちになってくれるはず。
彼女からの愛情も伝わりますから、なおさら買ってあげたい!という気持ちが高まるでしょう。
スキンシップを求める
「シャイな彼女とデートしていたら、じーっとこっちを見てきたんです。
どうしたのって聞いたら『手、繋ぎたい……』って小さな声で言ってくれて。
その様子がかわいすぎて、喜んで!って思ったよ」(28歳男性/事務)
スキンシップをしたいというワガママは、男性から見てかなりかわいい印象を残します。
もし「恥ずかしいから嫌だよ~」などと口で言っていても、内心まんざらではないはず。
彼にくっつきたいときは、積極的にお願いお口にしてみましょう。
「来ちゃった」
「彼女が急に『会いたいから来ちゃった』と家にやってきたことがあったんです。
来るなら連絡してって言おうとしたけど、なんか愛しい気持ちが勝って抱きしめちゃいました」(24歳男性/企画)
事前の連絡もなく家に来ると、誰しもびっくりするでしょう。
ただ彼女からの純粋な「会いたい」の気持ちは、多くの男性のハートに届くようです。
とはいえ彼の繁忙期や、自分が泥酔しているときなどは、相手に迷惑が掛かるため押しかけないように注意が必要ですよ。
遠慮しすぎるよりも…
ワガママは、案外多くの男性のハートに響くもの。
ですから、つい許しちゃうようなかわいいワガママなら、むしろ恋に効果的なのです。
とくに彼に遠慮ばかりしている女性は、これを機に、少しずつワガママを言ってみるのをオススメします。
(草薙つむぐ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)