奥手だと、気になる男性に積極的に近づくのは難しいですよね。

でも、なにか行動を起こさないと、関係は発展しないものです。

そこで今回は、奥手な女性におすすめアプローチ方法をご紹介します。

【簡単にできる】奥手な女性におすすめアプローチ方法4つ♡

友達に協力してもらう

自分だけでなんとかしようとするのではなく、友達に協力してもらうのもひとつの方法です。

友達を介して距離を縮めていけば、そこから恋愛へと進展させられるかも。

友達含めて一緒に食事に行ったり、気持ちをそれとなく伝えてもらったり、ときには2人きりの状況を作ってもらうのもいいでしょう。

信頼できる友達に相談してみるだけでも、なにかしらの変化が起こる可能性は大いにありますよね。

一緒にいる時間を増やす

少しずつ好きな人に会う回数を増やすことが大事です。

いきなり2人きりになろうとする必要はないので、一緒の空間にいる時間を作ってみましょう。

気になる男性が数人で話しているときにその輪に加わったり、挨拶するだけでもいいので声をかけたりして、少しでも距離を縮めてみて。

あなたの存在を男性のなかにすり込んでいくことができれば、関係が発展しやすくなりますよ。

共通点を探す

なにかしらの共通点があると、それをきっかけに会話するチャンスが増えていくはず。

趣味や特技、好きな映画や音楽、よく遊びに行く場所やハマっているものなど、共通する部分がないか探ってみてください。

共通点について詳しく聞いたり、感想を伝えたりし合えば、自然に交流がスタートするでしょう。

ただ、無理に男性に合わせるとボロが出る危険性があるので、嘘はつかないようにしてくださいね。

相手の話を聞く

自分の話ばかりをしまくるのは、じつは男性には鬱陶しく思われて逆効果になる可能性が高いです。

自分の話をちゃんと最後まで聞いてくれる女性のほうが、男性は間違いなく好印象を抱くもの。

ガンガンとアピールするのは無理でも、聞き役に徹することならできるはず。

話の腰を折ったりせず、きちんとリアクションも取りながら話を聞いてあげたら、男性はあなたに話しやすさを感じるでしょう。

奥手でも大丈夫!

奥手な女性でもできるアプローチ方法はいくつかあります。

だからこそ、ただ待っているだけではなく、動いてみるという意志だけは、自分のなかでちゃんと持つようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)