好きな男性がいるけど、なんがかそっけない気がする……そんなときって不安ですよね。

しかし、身体や態度、そして言葉の端々にじつは好意が隠れていることがあるのです。

今回は、男性の血液型別に、「心を開いている女性だけ」にする言動をご紹介いたします。

【血液型でわかる】男性が「心を開いている女性だけ」にする言動は?

A型の男性

【ご飯を早く食べる】

A型の男性は、緊張しやすいところがあります。

そんな彼が心を開いているかどうかは、相手の食べる量や速度をチェックすればわかるのです。

心を開いていない場合は、食べる量や速度がやたらと遅いもの。

でも、あなたに心を開いていれば、緊張からか食べるスピードが速くなり、量も増えるはず。

そのときは「気持ちいいくらい美味しそうに食べるね」と、彼の顔をのぞき込みながら笑顔で言ってあげましょう。

言葉につまったり、はにかんだ笑顔をしたら、気があるサインです。

B型の男性

【あなたの好きなものをマネしてくる】

B型の男性が心を開くと、相手の好きなものを積極的にマネしたがるところがあります。

「この漫画好きなんだよね」など、自分の好きなものについて話をしてみてください。

もし好意を抱いていれば、彼はあなたに「趣味が合う」と思われたい一心で、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収してくるはず。

あなたの趣味についてそれほど詳しくなかった相手がマネをしてきたなら、心はオープン全開でしょう。

彼の好きなものについても触れてあげてくださいね。

O型の男性

【休日の過ごし方を聞いてくる】

O型の男性は、恋人とは休みの日はたくさんデートをして2人で過ごしたがるところがあります。

そのため、O型の男性が心を開くと、あなたの「休日の過ごし方」が関心ごとになるでしょう。

休み明け、彼から「そういえば休日って何してたの?」と聞かれたら確実に好意があるサイン。

あなたのほうからデートに誘っても高確率でOKの返事をもらえるはずです。

少し焦らしつつ誘うと、成功率UP間違いなしでしょう。

AB型の男性

【小さな変化に気付いて褒めてくれる】

AB型の男性は、センスが良くて相手の細かい変化によく気が付くところがあります。

メイクやファッションを変えたとき、それに気付いて褒めてくれるとしたら、それはあなたに心を開いているサイン。

口には出しませんが「気にしてるから変化にわかるんだよ」と、アピールしているのです。

彼が小さな変化にも気づいて褒めてくれるようなら、話題のネタに活用してみましょう。

会話も弾んで楽しく過ごせそうです。

彼の気持ちを見極めて

男性が心を開いてくれているかは、少しだけわかりにくいもの。

本音を知るには、彼の態度や行動に注目する必要があるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼氏気持ちをしっかり見極めてみてくださいね♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)