好きな男性から告白されたいと思っても、そう簡単に行くものではありません。

時には、女性側から積極的にアプローチした方がスムーズに進むこともあるでしょう。

今回は、男性との会話でわかる脈ありポイントを3つご紹介します。

じつは探っているかも?男性が「気になる女性」だけに見せる言動3つ

見た目の変化に気づく

男性は、興味のない女性を観察するなど、無駄なことはしないようです。

一方で、興味のある女性のことはよく見ています。

もしも髪型やアクセサリーなど、ちょっとした変化に気づいてくれた場合は、「興味がある」証拠。

脈ありかも?と考えていいでしょう。

予定を聞いてくる

さり気なく予定を聞いてくる場合は、脈ありの可能性大!

「予定を聞いてくる」ということは、デートに誘うことを考えているかもしれません。

ただ、あまり積極的ではない男性なら、わかりやすく誘ってくるようなことはしないでしょう。

予定を確認しつつ、相手に「恋人はいないか」「最近どこに行きたいと思っているか」を探っているかもしれません。

自分の友達や家族の話をする

男性は、自分の友達や家族についてベラベラ話す機会は少ないようです。

親しみを感じている人にだけ、自分にとって大切な人たちの話をするようです。

遊びで付き合う相手との会話では、話題に出さないみたい。

もしも気になる彼が友達や家族の話を始めたら、脈ありだと考えていいでしょう。

脈ありをキャッチして!

お互いにタイミングを逃してしまい、恋が消えてしまった……。

そんなことは避けたいですよね。

脈ありをキャッチしたら、彼を待たずに自分から行動するのもありですよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)