人からの印象と本当の自分は、意外と差があるものです。

あなたにも他の人たちからしたら「え……?意外かも」と驚くような裏の顔があることも。

そこで今回は、12星座別に自分でも知らない「あなたの裏性格」を占ってみましたよ!

【前編】に引き続き、後編ではてんびん座~うお座のご紹介です。

【後編】12星座で占う!自分でも知らない「あなたの裏性格」って?

てんびん座(9/23〜10/23)のあなた

美意識が高いてんびん座の女性は、いつもおしゃれなイメージが強いところがあります。

しかし、家のなかではボサボサの髪に薄汚れた部屋着……など、面倒くさがりで少しだらしないところが。

自覚なくオン・オフが激しいタイプかもしれません。

さそり座(10/24〜11/22)のあなた

ミステリアスで怒らせたら怖そうなさそり座の女性。

じつはとっても恐怖心が強く、強迫観念に支配されやすい人です。

自分を守るためなのか、なかなか素直になれないところがあり、ひねくれた性格を引きずっていることも。

いて座(11/23〜12/21)のあなた

プライドが高く、自由奔放ないて座の女性。

心の奥底では「私は他の人より優れている」と少し自惚れているところがあります。

さりげなくマウントをとって自分のすごさをアピールするなんてことも。

やぎ座(12/22〜1/20)のあなた

真面目で出世意欲が高いやぎ座の女性。

何かと嫉妬心と敵対心が強く、自分の昇進のために全力で努力ができます。

しかし、裏でライバルの足をちょっと引っ張るずるがしこい一面もあるかも。

みずがめ座(1/21〜2/18)のあなた

理性的で一匹オオカミなイメージがあるみずがめ座の女性。

ですが、じつはけっこうかまってちゃんです。

メンタルのバランスも崩しやすいので、好きな人に対しては愛情が重くなってしまうことも。

うお座(2/19〜3/20)のあなた

慈悲深い傾向があるうお座の女性。

しかし、面倒なことは人の同情を引いて丸投げしたり、うまくいかなかったら言い訳したりするところがあります。

誰かに頼ったり甘えたりしてしまうタイプかもしれません。

自分を客観視してみて

自分の裏の顔は、無自覚なことが多いもの。

しかし、なんとなく自分でも気づいている部分もありますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の性格を客観的に分析してみてくださいね。

裏性格は決して悪いことではないですよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)