2人きりの時間を満喫できるのが、お家デートの魅力でしょう。

しかしそこに居心地のよさがなければ、リラックスして過ごせないかもしれません。

今回は、居心地よく過ごしてもらうための準備をご紹介します。

事前準備バッチリで彼をお出迎えしましょう!

ドキドキのお家デート♡彼に居心地よく過ごしてもらうための準備

彼のお泊りセットの用意

彼の歯ブラシたカミソリ、部屋着などを準備しておくといいでしょう。

いざお家に行くとなっても足りないものだらけでは、買い出しに手間がかかってしまうことも。

自分のために準備してくれたんだと思うと、彼もうれしく感じてくれるはずです。

必要なものをそろえておき、それをしまえるスペースも確保しておきましょう。

今後もたくさん遊びに来てくれるかもしれませんよ。

生活感を残す

彼が部屋に来るとなれば、気合いを入れて掃除をする方もいるはず。

しかしあまりにもきれいすぎると、落ち着いて過ごせないという男性もいるのだとか。

汚さないようにしたり、ソワソワしたりでせっかくのお家デートを楽しみきれないことも。

ほどよく掃除したり整理整頓しつつも、リラックスできる雰囲気を作れるようにしましょう。

一緒に楽しむものを考える

お家デートはなんでも楽しめるからこそ、ノープランで臨みがちに。

しかしいざ一緒にいると、なにをしていいかわからない……なんてことも。

トランプやゲーム、映像系のサブスクリプションなど、2人で一緒に楽しめるものを用意しておくといいでしょう。

感情を共有できると、さらに距離が縮まるきっかけにもなりますよ。

家事の習慣化

お家デートでの振る舞いは、「一緒に暮らしたら」や「結婚したら」を想像しやすいようです。

料理をしたり掃除をしたりする姿を見て、将来を考えるという男性も。

とくに結婚を考えている人は、ただリラックスした時間を過ごすだけでなく、家庭的な一面もアピールできるといいですね。

事前準備バッチリで安心!

お家デートでは、工夫次第で楽しみ方は無限大に広がります。

2人きりの時間を満喫できるよう、できることから準備しておきましょう。

楽しい時間を過ごせますように!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)