かわいいといえば、動物だったり、服だったり、デザインだったり……。

女性にとっては、大事な魅力の一つかもしれません。

では、男性が女性に対して「かわいい」と感じる瞬間ってどんなときでしょうか?

今回は、男性が思わず「かわいい」と思う女性の仕草を5つご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

気になる彼をキュンとさせる♡女性の「かわいい仕草」5選

一緒に写真を撮りたがる

デートをしたときに、はしゃぐ姿はかわいく写るんだとか。

きれいな景色を見たりしたとき、「撮って撮って!」とピースサインをしてみて。

写真を撮りたがらない男性もいるかもしれません。

そんなときは、「思い出を残したくて」と一言加えましょう。

自分との時間を大事にしようとする彼女の姿は、かわいく写るはずです。

男性の服を引っ張る

並んで歩いているときや、なにかを見ようとして「ねぇねぇ」と、服を引っ張る行為にときめく男性が多いようです。

これは、彼に話しかけるタイミングや、なにかを提案するタイミングで使えるテクニック。

肩を叩くのも、さりげないボディタッチになるでしょう。

しかし、服をちょんちょんっと引っ張る仕草が、子どもらしくかわいく見えるようです。

コップを両手で持つ

定番ではありますが、コップを両手で持つ仕草をかわいいと思う男性は多いようです。

手を添えることで、女性らしさがアップするようです。

加えて、両手で物を持つことによって、手の大きさや体格の違いを意識できるんだとか。

コップ以外にも、物を持つときは、片手を支えにしてみてくださいね。

寝ぼけながら電話に出る

寝ぼけた雰囲気は、ふわふわしていて隙きだらけ。

おもわず抱きしめたくなる男性も多いようです。

電話にでた彼女が、そんなぽわ~っとした声なら、「かわいいな!」と思うんだとか。

眠気を抑えながらも、自分の電話に出てくれたことに、喜びを感じる方もいるようです。

子どもっぽくはしゃぐ

ちょっとお茶目な姿に、ときめく男性もいるようです。

やりすぎはNGですが、彼の前では少しふざけてみるのも、いいかもしれません。

自分だけに見せてくれる姿に、彼もドキッとするかも。

恥ずかしく感じても、照れながらふざける姿は、きっとかわいく写るはず。

大事なのは…

かわいいと思う瞬間にも、いろいろありますが、大切なのは素直になること。

楽しいことを思いっきり楽しむ姿が彼の心を動かすはずです。

そのため、人によってかわいらしい姿は、ちょっとずつ変わってくるでしょう。

今回の記事を参考に、彼がときめく「かわいい姿」を発見してみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)