男子は恋愛のコスパを、女子の素直さに見ている

「キレイになりたい」という願いは、多くの女性が抱くものでしょう。

しかし、大変な運動や高価なスキンケアは続かない……。

そんなときは、ちょっとした工夫から自分磨きを始めてみるといいでしょう。

今回は、お風呂でモテボディが作れるちょっとした美容法をご紹介します。

今日から試せる♡お風呂から始める簡単な美容法

まずは水を飲もう

水分補給は、お風呂に入る前に行いましょう。

一杯飲むことでのぼせにくくなりますし、汗をかきやすくなります。

水一杯で美容効果が期待できるなら、やらなきゃ損!

冷たい水を飲むことに抵抗がある場合は、常温または白湯がおすすめです。

入浴剤を使い分ける

毎日同じ入浴剤を使っていませんか?

目的別に入浴剤を使い分けることで、お風呂による美容効果が得やすくなります。

汗をかきたいときはバスソルト、乾燥が気になるときはバスミルク、癒やし効果を求めるときは香り重視……。

バスタイムの楽しみが増え、気分転換にも最適ですよ。

入浴中にマッサージ

入浴中にマッサージ

入浴中にスマホや本を読んだりする人も多いですが、マッサージもおすすめです。

体が温まっているので、むくんだ箇所もほぐしやすくなっています。

ストレッチや軽めの筋トレもいいでしょう。

体を洗うときは手を使う

体を洗うときは、スポンジよりも「手」がおすすめ!

マッサージやストレッチ効果も期待できます。

肌への刺激が少ないので、乾燥が気になる季節にこそ試してみてください。

スペシャルヘアケアは週1で

髪にトリートメントをつけて、シャワーキャップもしくはラップで巻いてみましょう。

その状態で湯船に浸かると、さらに良し!

いつもよりも髪がつやつやになるスペシャルケアは、週1回のペースで行ってくださいね。

バスタイムを充実させよう♡

お風呂は日常的な行動のひとつ。

そこにちょっとした工夫を取り入れることで、だんだん自分磨きが習慣化されていくでしょう。

また、バスタイムは自分磨きだけでなく、心と体のリフレッシュとしても大切な時間です。

バスタイムを充実させて、憧れの女性を目指しましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)