もし、大好きな彼から「一生離したくない」と言われたら、この上ない幸せではないでしょうか。

男性に本音を聞いてみたところ、そう思う女性に対して、「なんとなくそばにいたい」「他の誰にも取られたくない」とも感じるようです。

そこで今回は、モテる女性のコミュニケーション術をご紹介します。

一生離したくない!モテる女性のコミュニケーション術

彼とタイミングを合わせる

姿勢や目線、沈黙、声のトーンなど、モテる女性は、男性と「タイミングを合わせる」のがとても上手です。

彼との共通点を見つけるのもうまく、それは会話でも生かされているでしょう。

「私といっしょだね」や「私も似たようなことがあったの!」など共感すると、さらに距離感が縮まります。

普段のなにげないやりとりで、彼の心をグッとつかんでくださいね。

か弱いところをアピール

多くの男性にとって、女性のか弱さ=「かわいげ」でもあります。

「私がおごるよ!」とぐいぐいリードする強い自立した女性は、頼れてかっこいいですが、「かわいげ」という点では弱いのかも。

気になる男性の前では、一歩引くぐらいが◎

か弱い部分や健気な部分をアピールして、彼にリードしてもらいましょう。

褒めてねぎらう

男性は普段から、仕事やスポーツなど様々な場面で強さを求められたり、厳しい競争のなかにいたりするもの。

そのため女性から褒められ、ねぎらってもらうととても嬉しいようです。

「○○は、自分の苦労を理解してくれている」「俺のことをわかってくれているのは○○しかいない!」と思ってもらうことで、彼に「一生離したくない!」と言ってもらえるはず。

彼を上手に褒めて、ねぎらうことを意識してみてくださいね。

ミステリアスな部分を残す

男性のなかには、相手のことをなにもかも全部わかってしまったとたんに、恋愛感情が冷めてしまう人もいます。

まだわからない部分、ちょっぴりミステリアスな部分があると、不思議とまた会いたくなるよう。

彼に追いかけられたいなら、自分をあらわにしすぎないことや、余計なことを話しすぎないのが大切です。

適度な距離感をキープして、「もっと知りたい」と思わせるのがコツ。彼の「独占欲」を刺激しましょう。

彼にリードしてもらう

男性の多くは、好きな女性に頼られるのが嬉しいもの。

デートのお店や行先などのチョイスは、彼にリードしてもらいましょう。

彼の行きつけに案内してもらって、「○○くんって、すっごく頼りになる!」「このお店最高です!」と喜ぶと、さらに男性の気分はよくなるはず!

彼は一気にあなたに心惹かれるでしょう。

相手への思いやりを大切に♡

「一生離さない」と言われるモテ女性は、コミュニケーションがとても上手です。

とはいえ、大切なのはテクニックだけではないはず。

相手への思いやりや、尊敬を持って接することが一番です。

日々思いやりの心で接し、彼の心を掴んで離さない大切な存在になってくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)