女性関係がだらしない、お金使いが荒い、時間にルーズ……。

一見ダメ男なのに、なぜかモテる男性っていませんか?

女性はダメ男のどこに惹かれてしまうのでしょうか。

そこで今回は、ダメ男なのにモテる男性の特徴を4つご紹介します。

周りにもいる?ダメ男なのにモテる男性の特徴4つ

感情表現がストレート

男性のなかには、シャイで恥ずかしがり屋な人もたくさんいます。

自分の気持ちを言葉にしてまっすぐ女性に伝えるのは、苦手な人が多いです。

しかし女性からすれば、しっかりと愛情表現をしてくれないと、どんどん不安が募っていく一方……。

だからこそ、「大好きだよ」「大事にするからね」と言ってくれる男性には、たとえそれがダメ男と知っていても思わずグラッときてしまう可能性が。

ですが、歯の浮くようなセリフや甘い言葉がスラスラと口から出てくる男性は、遊んでいることが多いです。

言葉だけに騙されるのは危険かもしれません。

甘えるのが得意

モテるダメ男は、甘え上手なのが特徴の一つです。

母性本能がほどよくくすぐられて、たまらない女性もいるでしょう。

「○○だけが俺のことをわかってくれる」なんて言われたら、「私がなんとかしてあげなきゃ」と思ってしまうかも……。

でもじつは、そう思ってしまうのは危険です。

どんどん甘やかすようになり、気づいたら依存している……なんてこともありえます。

たまに甘えてくる程度であればよいのですが、常に甘えて頼ってくる男性を受け入れてしまうと、そこから抜け出せなくなる危険性もあります。

プライドがあまりない

プライドを大事にする男性は多いですが、女性からすると面倒に思うこともあるでしょう。

でも、ダメ男にはそのように「余計なプライドを持っていない人」も多数います。

女性からすれば、余計なうっとうしさを感じないで済むわけです。

そんな男性は一緒にいると居心地がいいことも多いので、気づいたら好きになっているなんてことも。

プライドばかり高い男性も考えものですが、逆にプライドが一切ない男性も危険です。

向上心や日々のやる気が大きく欠けていたりするので、プライドの有無はきちんと見極めたほうが良さそうです。

タイミングを見計らっている

恋心を揺さぶるにはタイミングが重要であることを、モテる男性はよくわかっているので、「ここぞ」というときにアプローチを仕掛けます。

彼氏を欲しているとき、別れたばかりで寂しいとき、失敗をして落ち込んでいるとき、不安な状態にあるとき……。

女性が良くない状況におかれているときに、音もなく近づいて優しくして、隣で寄り添うのです。

でも弱っているときをねらってくる男性は、かなり手馴れた「したたかな男性」という場合も。

寂しさを埋めるためだけに付き合うのはおすすめできません。

モテるダメ男には気をつけて

ダメ男でも、女性の扱いが上手、女心をよくわかっている、という場合も多いです。

やさしくされたけど、付き合ったらひどいダメ男だってなんて状況は避けたいところです。

悪い男に引っかからないよう、気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)