その的中率の高さから、干支占いは古くから用いられてきました。

今回はそんな干支占いから、あなたと縁深い異性の「性格」と「特徴」を占いました。

前編に引き続き、午(うま)年生まれ~亥(いのしし)年生まれをご紹介します。

【後編】女性の干支別・あなたと縁深い異性の「性格」と「特徴」

午(うま)年生まれ

【恋に奥手×色白でふくよか】

午(うま)年生まれの女性は、オープンで明るいところがあります。

そんな午(うま)年生まれと縁が深いのは、ついちょっかいを出したくなるような奥手な男性です。

見た目は、色白で少しふくよかなタイプ。

やや女性が苦手な、草食系男子です。

未(ひつじ)年生まれ

【やさしくて穏やか×ごつい見た目】

未(ひつじ)年生まれの女性は、やさしくて気弱な一面があります。

そんな未(ひつじ)年生まれと縁が深いのは、同じように穏やかでやさしい気質を持った男性です。

ただ彼の見た目はちょっぴりごつく、強引な男性に見えがち。

そのため、彼のやさしい本性に気付き結ばれるまでには、時間を要するでしょう。

申(さる)年生まれ

【マメでしっかり者×小柄で童顔】

申(さる)年生まれは、ちょっぴり気まぐれでズボラなところがあります。

そんな申(さる)年生まれと縁が深いのは、マメでしっかり者の男性。

イベントの幹事を率先してやるような人で、申(さる)年生まれの抜けている部分を補ってくれるでしょう。

外見は小柄ですが、運動神経がよくどちらかというと童顔なタイプです。

酉(とり)年生まれ

【神経質×痩せ気味】

酉(とり)年生まれは、完璧主義なところがあります。

そんな酉(とり)年生まれと縁が深いのは、同じくらい完璧主義で神経質な男性。

そのうえ芸術家肌で、繊細な感性を持っている人です。

体格は痩せていて筋肉質、鋭い目力が特徴的です。

戌(いぬ)年生まれ

【甘え上手×モテ男】

戌(いぬ)年生まれの女性と縁が深いのは、女性から評判のいいモテ男です。

しかも結婚していようと、彼女がいようとモテるかなりの色男。

顔がいいというよりは、甘え上手・褒め上手な一面が印象を底上げしているような男性です。

亥(いのしし)年生まれ

【天然×身なりを気にしないワイルド系】

亥(いのしし)年生まれの女性は、天然で小さいことを気にしない傾向があります。

そんな亥(いのしし)年生まれと縁が深いのは、似た気質をもった男性です。

外見はワイルドで、清潔感はありますが身なりに無頓着な男性ですよ。

運命を逃さないように…

縁深い男性は、いつのまにか身近にいることも多いもの。

それこそ、会社や学校など同じコミュニティにいることもあります。

また偶然出会うことだってあるでしょう。

どちらにせよ運命の相手を逃さないように、この占いの結果を頭の片隅においておいてくださいね♡

(星谷玲香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【前編】子年~巳年のあなたと縁深い異性の「性格」と「特徴」