あなたは、自分のメンタルの強さがどれくらいか知っていますか?

自分の強さをある程度知っていると、感情のコントロールがうまくいくことが多くなるかもしれません。

そこで今回は、女性の星座別「強い女度」を、パーセンテージでご紹介します。

【前編】に引き続き、てんびん座〜うお座をご紹介します!

てんびん座(9/23〜10/23)

…30%

社交力のあるてんびん座さん。

みんなに平等に優しくできる人ですが、人もモノも外見ばかりを気にしてしまいます。

また曖昧な言動が多く、優柔不断なところがチラホラ……

怠けやすい人でもあるので芯は強くはないです。

さそり座(10/24〜11/22)

…40%

粘り強いさそり座さん。

一見メンタルが強そうに見えますが、実はその逆で、強迫観念に支配されやすく、傷つくのを非常に恐れています。

だからか復讐心も人一倍。

強い人は許しますが弱い人は是が非でも復讐をします。

いて座(11/23〜12/21)

…70%

楽天家ないて座さん。

常にポジティブで小さなことは気にしません。

メンタルが強いというか、良くも悪くもつらさに鈍感な人です。

ただ、大風呂敷を広げやすく、後先考えずに走り出すのが難点。

やぎ座(12/22〜1/19)

…80%

真面目で集中力の高いやぎ座さん。

ブレない信念があり、失敗をバネにできる強者です。

12星座で1位2位を争うほどの精神力の強さを誇っています。

ただ、社交性に乏しく、真面目すぎで遊びがないのがネック。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…70%

型にはまらない考えを持つみずがめ座さん。

自分の幸せは自分の選択にかかっていることをちゃんと知っている賢者。

また、オトナになるとしっかり自立をし、人を頼りにしない精神性の高さもあります。

うお座(2/19〜3/20)

…10%

ちょっとしたことで傷ついてしまう、うお座さん。

共感能力があり優しいのですが、誘惑に弱く、12星座の中で1番甘ったれで人に依存しやすい人。

被害妄想も強く、悲劇のヒロインになり同情を買おうとすることも。

自分の強さを知ろう!

いかがでしたでしょうか? 

強いからいいとか、弱いからダメ、ということではありません。

強い人なりのメリットやデメリット、悩みもあるでしょうし、弱い人なりのメリットやデメリット、悩みもあるでしょう。

個性なので気にする必要はありません。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)